ばんび

塔の上のラプンツェルのばんびのネタバレレビュー・内容・結末

塔の上のラプンツェル(2010年製作の映画)
4.2

このレビューはネタバレを含みます

ディズニーでいちばん好きな映画!
映画全体の色合いや雰囲気や世界観が可愛くて大好き🥹💕💕
音楽もとっても素敵!さすがディズニー…!
あと衣装やひとつひとつのアイテム、建物もすごく凝ってて見どころ満載👧🏻💕
どの展開もハラハラドキドキして見ていて飽きない!

ラプンツェルがはじめて塔の外に出るシーンがとっても好き。自然や空気をひとつひとつ確かめながら愛でる彼女の姿にこっちまで笑顔になる。

ゴーテルもヴィランズとして描かれているけれど、ラプンツェルのお誕生日には毎年プレゼントを買ってきてくれたり、ラプンツェルもゴーテルのことが大好きだったり、若返りのためといえどそこにはちゃんと愛もあったんじゃないかな、とか考えるとちょっとだけさみしい気持ちになったりする。
でも毎年いなくなってしまった娘を思って光を飛ばし続ける本当の両親の姿のことを考えるともっと切なくなる…。

あとラプンツェルをゴーテルから助けるために瀕死にも関わらず、彼女の髪を切るシーン泣けた。ラプンツェルの平穏な生活を願うユージーンと、ユージーンを助けたいラプンツェル。そのふたりの懸命な姿がとても切ない。

けど全体的にとてもハッピーな映画だと思う!
元気いっぱいで勇敢なラプンツェルを見ていると本当に元気が出る!

ラプンツェルは曲も全部だいすき!
輝く未来の、世界がまるで昨日とは違う、っていう歌詞がすごく好き。お互いに通じてる歌詞だよね。

ユージーン大好き
ばんび

ばんび