塔の上のラプンツェルの作品情報・感想・評価

「塔の上のラプンツェル」に投稿された感想・評価

はと

はとの感想・評価

3.6
流石ディズニーだとしか言いようがない。ちょっと恋に落ちる感じは強引な気もしないでもない。ただこの話は育ての親<生みの親になってしまっている。わがままな育ての親だったけれど、さっきまで愛してる愛してる言っていた親をそんな一瞬で捨てきれるのかが分からない。

…と、観終わった直後の感想を引っ張り出してきた。
今読み返すと過去の自分をひっぱたきたい。愛してるが口だけってわからなかったのか、当時の私よ。そりゃあ監禁して世界と断絶させる親よりはもしかしたら未だに自分のことを想ってくれているかもしれない親を選ぶよ。数年で人の見方ってこんなにも変わるんですね。
フライパンで戦う姿は今も大好きです。
Nico

Nicoの感想・評価

2.5
色々と突っ込みどころ満載の映画。

監禁されたものにとっては、外に出るというのは細やかな夢。
n

nの感想・評価

4.0
超名作!!これみてラプンツェル大好きになった。あの感動的なシーンは何回観ても泣いた。ディズニー映画は心を浄化させてくれて純粋な気持ちにさせてくれるから好き。
ぱなお

ぱなおの感想・評価

3.0
『アナと雪の女王』を観たので。これでディズニー2作目。背景、風景、街並み、自然が恐ろしくキレイ。特にラプンツェルの髪の毛、スカートやコートの揺れ、水や植物が実写のよう。でも個人的には女性キャラの眼がデカすぎて、ちょっとバランスが…。瞳の色がリアルなだけに四白眼にまでなるとやりすぎで本当に恐い。(アナと雪の女王のキャラの方が可愛らしかったと思う)風景や背景はリアルで見ごたえいあるけど、キャラはもっと素朴な昔のディズニーのような手描きっぽい方が好き。
guido

guidoの感想・評価

2.3
フリン・ライダーに序盤一切ミュージカルシーンがない(強制的に歌わされるだけ)のが面白い
ぼぶ

ぼぶの感想・評価

4.0
王道ディズニー。
心ほっこり、楽しく、泣ける。
親の目線があるのもいいね!
パスカルとマックスも可愛い。

何故か見てなかったけど、面白かった!!
やかん

やかんの感想・評価

4.0
アクティブなお姫様、すごく可愛いです。
本当に悪い人がいない映画だなぁと思いました。
灯篭を見るシーンは圧巻ですね。
幸せになってよかったです。
Psvr、3D blue rayで視聴。
ディズニー映画まったく興味なかったけどよかったです。
最初の頃買って何だか損した気になっていたpsvrも買ってよかったなと思える作品でした。
なんて美しい世界!

このレビューはネタバレを含みます

ラプンツェルの最大の魅力はラプンツェルのキャラクター自身だと思う
明るく元気いっぱいで可愛い
見ているこちらも応援したくなる
あとマクシマス!もうコイツが今作のヒーローです!

ストーリー展開もテンポよく勢いであっという間に見れます
何回か見ていると結構ツッコミどころ満載ですがね笑
魔女?がツメ甘すぎだろー!とか笑

明るいストーリーだけど冷静に考えると結構ダークなストーリーでもあるよね
18年間も監禁されてたんだから

ラストでラプンツェルが両親に出会うシーンは号泣しました
だってラプンツェルが産まれて18年間も会ってなかったのにラプンツェルって分かるのは母親だからだなと感じました
親父は絶対分かってなかったやろ!って思ったけどね笑笑

てかラプンツェルって名前は本当の両親が名付けたの?それとも魔女?
両親が付けたならホント魔女ツメ甘すぎ!
somi

somiの感想・評価

3.9
結構子供向けのストーリーだったけど面白かった。ラプンツェルを見て若返った気がする。
>|