くま

グッモーエビアン!のくまのネタバレレビュー・内容・結末

グッモーエビアン!(2012年製作の映画)
4.1

このレビューはネタバレを含みます

グッモーエビアン! ヤグからハガキに書いていた言葉~何?

Good morning everyone! をヤグ的に発音するとこうなるんだな、きっと。
コメディ?タッチなところがありますが、ハーッピー!なヒューマン・ドラマです。

真面目でしっかりものの中学3年、ハッピーちゃんことハツキ、

以前はパンク・ロックバンドのギターリストだったクールな母、アキ

突然海外放浪の旅から帰って来た男(アキの彼氏)、天然でピュアな自由人ヤグ

ヤグの自由さ、ちょっと憧れる、、、社会に出れば常識にとらわれて生き方が型にはめられてしまうけど
こういう風に生きられたら最高だね。  
大泉洋、ヤグ役には彼しかいない、、と思うほど、天才だね。

このチグハグな3人が繰り広げるドタバタ・ホームドラマです。

どうしよもないような親、親がしっかりしていない、、そんな家庭で育った子供って以外にしっかりもの。
ハツキ役の三吉彩花、、、いいですね、最高! 

ハツキの親友トモちゃん役の能年玲奈も可愛い!

はちゃめちゃな漫画チックな家族で、コメディかなあ~と思っていたら、いやいや感動します。

涙が溢れてくるかもしれません。
悲しい涙じゃなくて幸せな感動の涙です。

ロックだねー、パンクだねー

この映画は自分の中ではかなりの傑作、、、何度でも観たくなる、、、
ラストのライブ・ハウスでの演奏、歌も最高!

邦画でコメディ・タッチのロック、パンク系の作品なら
デトロイト・メタル・シティと少年メリケン・サックも面白くて好きだけど、感動するという点ではこのグッモーエビアン! が断トツだ。

たとえ落ち込んでいても明るく前向きな気持ちになれますよ~

0件

    いいね!したユーザー

    くま

    くま

    2021/11/10 登録 こんな素敵なサイトがあるなんて知らなかった。 初めて自分のお金で、映画館で観た映画は1971年 「小さな恋のメロディ」 あれから50年経った今でも思い出の映画としてはこ…

    2021/11/10 登録 こんな素敵なサイトがあるなんて知らなかった。 初めて自分のお金で、映画館で観た映画は1971年 「小さな恋のメロディ」 あれから50年経った今でも思い出の映画としてはこの作品がナンバーワン。 気楽に観れる娯楽作品が好きです。 ちょっとホラーならなんとかですが、マジ怖いホラーは苦手になりました。 コメディ、ユーモアのある作品で笑えるのがいい。 アクション満載の作品も大好きです。 今はサブスク動画配信での鑑賞がほとんど。 定額でいくらでも気軽に観れるようになって凄く嬉しい! レビューの点数は気分次第だし曖昧で少し甘めかもしれない。 作品の優劣なんてわからないから、 ハラハラ、ドキドキ、ワクワク すっきり爽快、ほっこり、、大どんでん返しで驚いた、 涙が溢れてしまったとか、没入感。。。 どれくらい楽しめたか個人的好みです。 O.1刻みの点数だけど、基準なんて曖昧でその微妙な点数差は説明できない。 4.6-5.0点 最高!オールタイム・マイベスト(殿堂)入り  4.0.-4.5点 大好き、何度も観たくなる 3.5-3.9点  良かった 面白かった   2.5-3.4 点 まあ普通  暇つぶしなら 2.4点以下 なんか合わなかった 観た時間を損した気分  語彙力、文章力がないので感想、気持をうまく言葉にできません。 そのためネタバレが多くなります。 これから観る作品は備忘録としてレビューして記録を残します。 (ドラマとアニメは良かったなあと思える場合) 過去に観て感動したり素敵だった記憶の作品も多くありますが、 レビューできるほどの記憶がないので再鑑賞したらします。 皆さんがどんな作品を観てるんだろうという興味、 知らない映画がこんなに沢山あるんだと驚きながら 作品のジャケットを観ているだけでも楽しいです。 観たことのある映画のレビューを読んだら 「いいね」をさせていただきます。 感じ方、視点の違いが面白い。 こんな捉え方もあるんだなあと、そこで気がつくことも多いです。 いきなり無言でフォローさせていただくかもしれません。 コメントなどの反応が遅いかもしれません。 よろしくお願いします。