みーこ

恋する神父のみーこのレビュー・感想・評価

恋する神父(2004年製作の映画)
4.5
「天国の階段」「悲しき恋歌」のクォン・サンウが真面目で品行方正な神学生を演じています。

前半は、敬虔とは言えない神学生・ソンダルや破天荒な娘・ボンヒに振り回されるコミカルなギュシクがおかしくて笑えます。

「天国の階段」のキザでかっこいいソンジュや、「悲しき恋歌」の愛一筋で切ない表情のジュンヨンとはまた違ったサンウが見られます。
どんな役柄も違和感なくやってのけるクォン・サンウに脱帽!
この次の作品「青春漫画」ではありえないヘアスタイル&服装のサンウ。
これまた度肝を抜く変身ぶりでファンを驚かせてくれました。

初めはボンヒに憎しみを覚えるほどでしたが、一緒に過ごすうちに段々彼女に惹かれていくギュシク。
だけど僕は神父になる身。一人の女性を愛することは許されない・・・。
「僕の心に入ってこないで下さい」とこっそり書いた言葉にはジ~ン。ときちゃいました。

後半は神に対する忠誠心とボンヒに対する恋心の間で苦悩するギュシク。ここからが「涙の王子」クォン・サンウの本領発揮!
いやいや、これ、こんなに泣く映画じゃないでしょ。と思いながらもサンウと一緒にポロポロ泣いちゃいました・・・。

クォン・サンウファンはもちろん、そうでない方もきっと楽しめる作品です!
(2006年に視聴)
みーこ

みーこ