tAeKo

ハルフウェイのtAeKoのレビュー・感想・評価

ハルフウェイ(2008年製作の映画)
5.0
映像と音楽がよかった。
告白の趣味レーションを保健室でするシーンも好きだけど、篠崎がいないと思って、告白する夢見ちゃったーっ!って
篠崎がいるのを知らずに一人ではしゃいでるシーンも好き。その後、仲里依紗と二人で抱き合うシーンもかわいい。

告白のシーンで、なかなか告白できないヒロを見て、付き合いませんか?と言ってくれた篠崎に、考えさせてくださいと言ってしまうとこも面白かった。

そして、篠崎を置いて一人で帰ったかと思えば、やっぱり一緒に帰りますー!と言って戻ってきたのも可愛い。

受験校が早稲田と知ってしまったヒロが、土手で問い詰めるシーン。
空の色と、それが映った川と、木がとても綺麗だった。その中で、ヒロが篠崎に思いっきり気持ちをぶつけていくところが良かった。私しゅうの立場なら、あんなに強く言われたり叩かれたりしたら、ちょっと怖さを感じてしまう気がする。でも、当たるのもすごく好きだから。わかってほしいとか、どうしてこの間柄でしっかり言ってくれなかったのかとか、どうしたらいいのとか、とにかく好きだからこそ。
しゅうはそれをしっかりわかってて、あの状態のヒロを受け止めていたのが良かった。

シャボン玉のシーン、綺麗だった。

受験まで、会わないようにしよう、という場面が好き。ヒロの気持ちも、しゅうのきもちもよく分かった。やり取りを寝てる上から撮ってるのもよかった。
落ち葉で顔を作って、私の気持ち、というところも好き。

先生に相談するシーン。
自分の友達の話、と言いながら話すヒロを温かく誘導しながら気持ちを話させていくところ、ほっこりした。
長い目で見る。そしたらどっちがいいか。今の一瞬だけを考えない。


高校生の受験シーズンの気持ちを、相手を思う気持ちと自分の気持ち、女の子ならでわの言わなくてもわかってほしい気持ち、かまってほしい気持ち、すごくいろんな、複雑な気持ちがたくさん詰まってて、それが綺麗に映されていて好きだなぁと思った。

北乃きいちゃんが可愛かった。

ハルフウェイ=途中
まだ途中。遊び心。。。いい題名!


大好きな映画になった。
tAeKo

tAeKo