ハルフウェイの作品情報・感想・評価・動画配信

「ハルフウェイ」に投稿された感想・評価

r

rの感想・評価

1.4
次から次へとイケメン出してきたのがあんま良い方向に行ってない気がした
mae

maeの感想・評価

1.0
北乃きいが可哀想になるくらい、主人公のヒロに感情移入できなかった。その主観も大いに手伝い、シュウのイラッとした顔は非常に自然に感じました…。
たしかに切り取られる風景はどれも綺麗だし、しゃぼん玉みたいに儚く一瞬だった青春を思って感傷に浸れます。きっと中高生が見てもその尊さはなんとなくでも分かると思うし、ヒロの奔放さについてはむしろ同世代のほうが共感できると思う。だけど、作品の紹介文を見る限り、ターゲットは"あの頃"を振り返る大人なんですよね。ならもう少し、キャラクターは大人でもそれなりに共感できる程度まで精神年齢を引き上げるべきだったのではと思います。(気持ちは理解できるのですが、とにかく行動が大げさなんですよね…。あんな子も現実にはいるだろうなとは思うのですが。)先生達も深いことを言いそうで言わないし、映像の美しさでなんとかもたせた一時間半という感じでした。
ドンピシャの学年の時だったので鑑賞したもののその時ですら良さを見つけられなかった
餃子

餃子の感想・評価

-
感情の起伏が激しくて意味のわからん行動する女子には必ず彼氏がいるよね高校の時って(ド偏見)ただまじでこういう女子尽くす力がすげえシンプルに尊敬、そして無性にガラケー時代に戻りたい
かな

かなの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

土手からみた湖が綺麗だった。夕暮れのグラウンド、落ち葉と緑が印象的な木の下、2人が自転車で疾走してるところもよかった。なんでもない通学路が美しかった。
シュウがヒロのことをなんで好きになったのか、なんでそこまで好きになれたのかはよく分からなかったけど、恋愛ってその「なぜ」を考えるべきものでもないのかな〜、なんて。
青春の未完成さが瑞々しくて胸がキュッとなる。高校時代の時間ってまさに人生のハルフウェイ。
イ

イの感想・評価

3.8
割と好きかも。
映像の切り方が独特というか、ドキュメンタリーっぽい。

高校生のいわゆる青春恋愛映画で、主演2人も美男美女なんやけど、最近よくある漫画実写化した作品とは全く雰囲気が違う。
特に何か劇的なことが起こるわけでもなく、キスとか胸キュンシーン盛り込みました!とかもない。
正直、「〇〇さん、キスシーン初挑戦!」とか「この胸キュンシーンを撮影した時の感想は?」とか恋愛映画でよくあるやつ嫌いやから、この作品は邪道かもしれないけど好きです。

ヒロがかなり自由やから観ててしんどいし、何でシュウはこんな子のこと好きなの?って思うかもやけど、大抵の恋愛は外野から見たらこんなもんなのかもね〜
Reina

Reinaの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

好きのエネルギーが凄い、あんなに誰かを好きになりたいと思った


面倒臭い、にもいろんな種類があるけど、自分の持っている面倒臭いとは真逆の面倒臭いの女の子だった。それでも、ああいう女の子が好かれるのかなあなんて思う。


でも、いつシュウがヒロのことを好きになったのかがいまいちピンと来なかった
途中!!って感じです。

ただ自分もこんなどっちつかずなやり取りを繰り返していたんだなと思い出しました

正解なんて無いですね。
青春は、未完成なものです。
そんな映画でした。
Reina

Reinaの感想・評価

3.3
画面の切り替わりめちゃ違和感あった
あの習字の先生と北野きいのシーン

終わり方めちゃくちゃ微妙、、、。
Masa

Masaの感想・評価

3.0
流石キタエツ〜と思っちゃう。
それくらい青春の描写が眩しくもありありと感じられます。
>|