ダオ

ニューヨークの恋人のダオのレビュー・感想・評価

ニューヨークの恋人(2001年製作の映画)
3.8
2001年にアメリカでつくられたジェームズ・マンゴールド監督作品。ニューヨークの広告会社で働くケイトはアパートの階下に住む元恋人の部屋に19世紀からやって来たレオポルド公爵と出会うと……。

アニメ『東のエデン』の最初のほうで、咲ちゃんが「ブルックリン・ブリッジを歩いた」っていうと滝沢くんが「あのゴチック調の橋? メグ・ライアンの映画でタイムトンネルになっていたでしょう?」っていうくだりがあって、しかしあたしはその映画を知らなかったんですが、これでしたかぁ!

とても楽しい映画でした。エレベーターがなくなっちゃうとかおもしろい。そしてなんたって数多くの映画を引用する『東のエデン』で最初に出てくる映画だぁ重要に違いない。それはこのタイミングで放送した『プレミアムシネマ』の思惑と同じでしょう。

すぐにジャニーズのどんくさ記者会見を仕切ったとされるPR会社のことが頭に浮かびましたが、不味いものを美味しいものとして印象操作して世に送り出すってなぁ。もっといえば「いつまでスポンサーに忖度して国民を騙し続けるんだい?」ってこと。もうずっと言ってますがアウシュビッツに並ばされるんじゃなくて自ら並んじゃうって泣けるわ。

しかしあたしの最近の驚きはヨーグルトが腸に悪いっていう話。情報通は何年も前から牛乳も飲まないんでしょう? うちはまぁ牛乳より好きってだけで豆乳を飲んでいますがその豆乳も体に悪いって。いったい何乳を飲んだらいいんだい?
ダオ

ダオ