森崎

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIEの森崎のレビュー・感想・評価

4.0
個人的に不定期開催の「東映『先入観とか捨てて興味持ったキャストがいたらテレビシリーズはすっ飛ばしてまず観ていこう』特撮劇場版まつり」、今回はゴーカイジャーその②。


これ好き…熱い、めちゃくちゃ格好良い!
タイトルにVSが付いているシリーズは「おまえら相手の戦隊にリスペクト無さすぎか」みたいな戦闘シーンになりがちだけど、宇宙海賊VS宇宙刑事という収まりの良さと共闘関係になるまでの展開がテンポよく観ていて気持ちが良かった。チョイ出しとなるゴーバスターズの役割も良し。

なによりワイヤーやCGが悪目立ちしない程度に抑えられた分たっぷりと見られるアクションが派手だし肉弾戦にも銃撃戦やサーベルを使った立ち回りにもキレがあってかなり見ごたえがあったしゴーカイが35周年記念作品ということで本作の最大の特徴となっている歴代の戦隊の力を使って闘うシーンもありがてえ…数少ない知ってる戦隊がいっぱい見れる……
でも一番は必殺技→怪人爆破までの画!ローアングルや斜めの構図!とにかく格好良い!これは観てくれ!


ってテレビの前で感激するじゃないですか。それと同じくらい、いやそれ以上に興奮しているのがゴーカイシルバー伊狩鎧。スーパー戦隊をこよなく愛する男。ゴーカイジャーが全戦隊を背負うならば彼が全視聴者を背負い、代弁者として歴代の戦隊がいかに格好良いかや戦闘シーンの熱さに痺れてくれるからこっちも心置きなく戦隊の世界に痺れることができる。この存在は貴重。心置きなく推そう池田純矢を。あっ、ゴーカイジャーも!
森崎

森崎