アリストキャット

シュアリー・サムデイのアリストキャットのレビュー・感想・評価

シュアリー・サムデイ(2010年製作の映画)
3.0
全然期待しないで見ました。
思ってたよりか普通に面白かったです。

正直長く感じるし、色々つっこみたくなる点はあるにせよ、若くてバカな男の子たちが(本人達的には)真剣に真摯に走って走って今を生きている様、すがすがしい。

この子たちは不良じゃくて、ただ単にバカなだけです。
でも男の子っていいなぁ~と思わせられる、爽やかさがある。

下ネタや胸糞系の演出も多くてやりすぎ感は否めません。
もうちょっとなんとかなんなかったな…とは思いますが…。

演出が巧いとか監督としてセンスがあるとかいうよりも、小栗旬は人脈と人望(と予算)を持った男なんだな、、というのを強く感じる。


キャストに関しては、勝地涼が暑苦しくてバカで最高。
ちょい役でも有名どころが出ていましたが、井上真央の可愛さたるや。
吉田鋼太郎さんも弾けるエグさで素晴らしい!!
キーパーソンの宮城さん役の、横田栄司さんすっごいカッコイイ!
あと子役(小出恵介の子供時代役)の子がカワイイ!!(でも子供時代のエピソードは長すぎでした。まだやんの?と思った)


小栗旬はこれからも監督をやるのかな?
この作品は若い感性だから撮れたのかな、と思うし初めてだから、色々やりたい事や衝動を詰め込んだだろうし。


とびきり良い作品でもない。でも私も綾野剛に目だけでオトされたので、星は綾野剛に捧げます。