KCUFUMI

花とアリスのKCUFUMIのレビュー・感想・評価

花とアリス(2004年製作の映画)
4.8
めっちゃくちゃに面白かった‼︎
蒼井優の事も鈴木杏の事も全然興味なくて、岩井俊二監督の作品が好きという理由だけで観たから自分でも驚き。
ポスターからは全く想像できない独特で中毒性のある世界観だった。

有栖川 徹子(ありすがわ てつこ)←蒼井優のキャラが自由奔放で変な子で面白くてピュアで俺のツボだった。
蒼井優という女優をめちゃくちゃ好きになってしまった。

花←鈴木杏も明るくて面白い子だけど、ちょっと苦手なタイプ。
だったけど、カミングアウトのシーンで、
花と同じ顔して号泣してしまった。

ずっと腹抱えて笑って観てたから、
まさか泣くとは思わなかった。

岩井俊二の世界観と素晴らしいキャスティングが、変なキャラと変な世界観を、最高にピュアで面白くて感動する美しい作品に昇華してて完全に心もってかれた。

何話してもネタバレになりそうだからストーリーの内容には触れない。
語りたくない。
観て、心で感じる作品だと思う。

2人のピュアで可笑しな友情と、ヘンテコな恋愛劇は本当に俺の笑いのツボでもあり、感動のツボでもあった。

2人に振り回される宮本 雅志← 郭智博もいいキャラしてたw
こんな面白くない男のどこに魅力があるんだ?
って思って観てたけど、彼もまたピュアな男で良かったな。

最後の方の蒼井優のバレエのシーン凄く綺麗だったな。
名シーン。

チョイチョイ登場する有名俳優(例えば大沢たかおや広末涼子や伊藤歩など)クセの強い個性的なタレント(例えばルー大柴や叶美香やテリー伊藤など)豪華なゲスト陣も見応えあって笑えたなw

岩井俊二ワールドめちゃくちゃ大好きだ。
KCUFUMI

KCUFUMI