花とアリスの作品情報・感想・評価・動画配信

花とアリス2004年製作の映画)

HANA & ALICE

上映日:2004年03月13日

製作国:

上映時間:135分

ジャンル:

3.8

あらすじ

「花とアリス」に投稿された感想・評価

Beths

Bethsの感想・評価

3.6
映像が美しくて幻想的な映画
ずっと夢を見ているみたいだった。

アリスがバレエを踊るシーン
先輩とアリスがボートに乗るシーン
が良かった
りん

りんの感想・評価

4.2
蒼井優が儚いなぁ


最初の二人で駅とかを駆け抜けるシーンが素敵…
バレエ少女たちの写真を、もっとじっくり見ていたかった

先輩のはっきりしない感じが嫌だけど、少女2人の友情と恋愛が綺麗に描かれて岩井俊二監督が描く女性ってリップヴァンウィンクルの花嫁の黒木華もそうだけど、憧れる…
Honoka

Honokaの感想・評価

3.8
とてつもなく痛々しくて美しい

鈴木杏と蒼井優が最高

岩井俊二作品好きだなと
改めて思った作品
める

めるの感想・評価

4.6
蒼井優さんが美しすぎる!
映像のくらい淡い感じが好き
好きな人と友達どっちも大切にしたい言えない何かがあるの共感
JTK

JTKの感想・評価

3.6
岩井俊二ならではの絵力で最後まで夢心地。特にラストのバレエシーンは圧巻!蒼井優のなんと可憐なことか。「少女映画」というジャンルがあるとすれば「桜の園」「台風クラブ」と並ぶ傑作ではないでしょうか。満足。ちょっとだけ冗長だけど。
おむう

おむうの感想・評価

4.1
"我爱你" "再见"
辻褄合わせでファニーな三角関係青春映画。
淡々としたテンポで話は進みますが、映像の綺麗さや、登場人物の渦巻く暗い感情が良い感じにマッチして心地好いです。
個人的に後半の演出が少しくどく感じましたが、好みのレベル問題だと思います。
学園祭で花が落語先輩に嫌悪感示してたけど、それ同族嫌悪だぞ、花。
静かな感情が爆発するバレエシーン、『リトルダンサー』でも堪能しましたが大好きです。
アオハルの可能性は無限大で、溜め息が出ますね。
もっと早くみておけばよかった。

幾つかのシーンで東京の朝を思い出す。あたしは寝てたけど。バレエのシーンとか。彼女たちと過ごす時間が好き。

花とアリスは将来どんなふうに過ごしてるんだろ。あたしたちもどんなふうに成長していくんだろ。

あたしもう一生高校生できないんだーさみしーなー
真宵

真宵の感想・評価

3.8
初の岩井俊二作品。
淡い映像と静かに流れる時間が美しかった。あとパッケージが好きすぎる。

蒼井優ちゃんはもちろん、鈴木杏ちゃんもとても可愛い。ふたりの絡みを永遠に見ていたいと思った。
アリスの制服バレエシーンがとても好きだけど、それ以上に子猫みたいに戯れる花とアリスに心を奪われた。
クロ

クロの感想・評価

3.7
瑞々しい映画。
岩井俊二の映画は映像綺麗し日常を撮るのが上手い!
jeori

jeoriの感想・評価

4.5
当時キットカットに着いてたDVDを見て、面白そうだなと思って鑑賞
私は映画見てるずっと、今も、花がとても可愛い
>|