カント

ミッション・クレオパトラのカントのレビュー・感想・評価

ミッション・クレオパトラ(2002年製作の映画)
3.8
古代ガリア人アステリックスの冒険💡フレンチ・カートゥーン✨ドタバタコメディ😆💕クレオパトラの史実…ほぼ無関係😅

ズバリ💡見る人を選びます。フランスの高貴なユーモアとかエスプリとか言う訳じゃなく…ジェラール・ドパルデューの演じる「オベリックス」を見て笑えるか、どうか💡そこが評価の分かれ目。呉々もモニカ・ベルッチをあてにして見る事なかれ😌
ギャグセンスは赤塚不二夫と同等。

【アステリックス・パークについて】
日本には子供に人気のキャラクター・テーマパークが幾つか有って、代表的なのは飯能のムーミンパーク、舞浜のミッキーパーク、後楽園のドンキーチャックパーク、桜島のハリーポッターパークなど外来のキャラクターから、愛知のジブリパーク(計画中)逸見のキティちゃんパーク、川崎のドラえもんパークなど国産の物までGWは混雑してるでしょうね。
…で…フランスで人気なのは古代ガリア人のアステリックス&オベリックスをモチーフにした「アステリックス・パーク」
わ~♪楽しそう😆✨
古代ガリア人のアステリックス&オベリックスと、君も一緒に冒険しよー(^o^)

▼ローマ帝国のシーザーが、クレオパトラのエジプト文明を馬鹿にした。それならば新しく3ヶ月で宮殿を設(シツラ)えて、シーザーを見返してやろうじゃないの。クレオパトラは新進気鋭の建築家ニュメロビスに白羽の矢を立てる。面白くないのは蔑(ナイガシ)ろにされた、お抱え宮廷建築家のアモンボーフィス。

3ヶ月で宮殿なんて無理!ニュメロビスはガリア人のアステリックスとオベリックス、ドルイド僧のパノラミックスを助っ人に呼び、魔法の薬で工期短縮を図る。それを邪魔するのは宮廷建築家のアモンボーフィス💦
ニュメロビスは、クレオパトラの宮殿を無事に完成させられるのか。

▼フランス人ってエジプト文化、好きだよねー。アメリカ人が日本を好きなのも同じ理由ですが、そこに悠久の歴史が有るや否や。
本作のメインテーマは「悠久の歴史」をギャグにしちゃおう!なので、なかなか日本人には理解し難いのですね。

最後に……私が高得点を付けたのは80分6秒頃に海賊赤ヒゲが「メデュース号の筏(イカダ)」を真似て遭難する図に感動したからです!
ルーブル美に行った方なら「メデュース号の筏(イカダ)」は御存知だと思いますが、その海景と人物配置まで完コピ😍❤こう言う費用の掛け方、大好きですよ💮100点😆💮✨
カント

カント