ミッション・クレオパトラの作品情報・感想・評価

『ミッション・クレオパトラ』に投稿された感想・評価

にゃお

にゃおの感想・評価

3.0
思ったよりもコメディ!笑
クレオパトラもっと見れると思ったら
ちょい役レベルの出演で悲しかった。

やっぱりエジプトが舞台の映画はハムナプトラに限る...

フランスでは大人気らしいコミック「アステリックス」の実写化

ジェラール・ドパルデューが出てる!ってだけで借りたら、やっすいエジプト大道具にびっくりしましたが、元ネタがコミックなコメディなら良し♪

>>続きを読む
khaos10

khaos10の感想・評価

4.0
リマスター版が公開されたので。当時のフランスを知る人にしかわからないようなハイコンテキストのギャグが満載で全部はわからなかったけれど、結構笑った。アラン・シャバはやっぱりすごい。
aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

3.6

108分で歴史巨編が見られると思ったわたしも悪いが、これギャグだったのか…。
フランスでは「タイタニック」に次ぐ歴代興行記録第2位を記録し、フランス映画史上最高の製作費をかけた超大作!
ジュリアス・…

>>続きを読む

真面目な歴史ものかと思って借りたら、ガッツリコメディでした。
出来は普通に良かったと思います。お金もかかってます。

コメディの素養が薄いのでたとえもあまり出てきませんが、オースティンパワーズとかあ…

>>続きを読む

この映画は、多くのフランスの文化的な参照があるので、他の言語に翻訳することはほとんど出来ない。

This movie is almost impossible to translate into …

>>続きを読む

2022 9/23 フランスの学校で観た。
Astérix & Obelix は小さい頃から漫画、アニメを沢山観てた。漫画の実写化にしてはクオリティが高った。ノリはインド映画に近い感じがした。軽い感…

>>続きを読む
hideharu

hideharuの感想・評価

2.3

2022.07.31 GEO閉店セールでレンタル落ちDVDを110円で購入して鑑賞。

本作はモニカベルッチの主演作ではないです。フランスでは超有名なマンガの映画化でドパルデューとクラヴィエのコンビ…

>>続きを読む
みけ

みけの感想・評価

-

ただのおバカコメディと侮ることなかれ。
歴史・言語・映画・文学・時事・美術と、様々な教養を駆使し、かつそれ抜きでも楽しめるのが本作である。

日本でも知られた名優たちを駆使するだけのことはある、最高…

>>続きを読む
フランスの国民的漫画の実写映画2作目。
やたら出演者が豪華なこのシリーズ。メインのケルト人?は漫画の絵と見比べても似ている。三池崇史のファミリー向け映画みたいなノリ。
>|

あなたにおすすめの記事