WestRiver

ドニー・ダーコのWestRiverのレビュー・感想・評価

ドニー・ダーコ(2001年製作の映画)
3.8
名作SF映画ランキング100選を鑑賞中。しばらくSF映画の感想が続きます。
第58位「ドニーダーコ」
(http://makemyself.blog64.fc2.com/blog-entry-778.html)

平凡な家庭に生まれた主人公ドニーダーコは、情緒不安定で治療を受けながら生活をしている。
ある日の晩、目が覚めてゴルフ場に行くと、銀色のウサギの仮面を被った男に「世界の終わりまであと28日と6時間と42分12秒しかない」と告げられる.......

一般的には難解な映画と言われておりますが、構造はそんなに複雑ではありません。
「世界の終わり」という言葉の意味さえ分かれば成る程なぁと腑に落ちる映画になっていると思います。
ですので、変に気を張らずに鑑賞できるかと思います。

ネタバレ厳禁な映画なので上手く書けませんが、逃れられない未来とどう立ち向かうかがこの映画のポイントになっております。

ウサギというのは何かのメタファー何でしょうかね?
そこら辺は解説ブログを読む事にしますか。

それにしてもジェイクギレンホールが若々しいですねー笑
実姉のマギーギレンホールが、映画内でも主人公の姉役で出ているのが面白い!
WestRiver

WestRiver