gyum

X-MEN2のgyumのネタバレレビュー・内容・結末

X-MEN2(2003年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

Xメン2まで一気に見返し。

昔見た時はプロフェッサー最強だと思ってたんだけど2までは意外とそうでもないんだね。優しいおじいちゃん😭

学校が襲われるシーンでは通ってる子どもたちの能力が色々見れたりと、興味深いしハラハラドキドキして思わず見入ってしまった。そして思い出した!あの伝説のピーターのシーン…あれってフューチャーアンドパストだったっけ!?あれ早くみたい!最高!

子どもの頃は順番通りに見てて、マグニートーとミスティークが大嫌いだったけど、アポカリプスまで見てからはマグニートー達を嫌いになれん…。なんだかんだ自分の手ではチャールズのこと殺せないんかなと思って見てた。


ローガンが実験された施設に実際に行ったわけだけれど、ローガンの過去は結局全然分からないまま。実験のシーンがちょっぴり回想で入るだけ。
よく考えたらローガンの過去はウルヴァリンの方でしっかり明かされてたよね?色々混ざって記憶がごちゃごちゃになってきている🤔
ウルヴァリンも見返したい…ウルヴァリンの方は実家にDVD置いてきちゃったよ…


ジーンが最後に自分を犠牲にしてみんなを救ったシーン。何度見ても他に方法あったんじゃないかと思ってしまう。なんかどうしてもジーンが犠牲にならないとっていう切迫感がイマイチ足りないんだよなぁ。もっとチャールズがボロボロで死にかけてて超能力は一切使えませんって感じで、ダム決壊までの時間が本当に僅かしかないって雰囲気…?それが欲しかった…。
だってローガン、ストライカーに嫌味言いに行ったりしてるし…その時間あったらジーンの力で飛行機飛ばすの間に合ったんじゃ……
どうもジーンの犠牲に納得が行きません(笑)
gyum

gyum