X-MEN2の作品情報・感想・評価

X-MEN22003年製作の映画)

X-MEN2

製作国:

上映時間:125分

ジャンル:

3.5

「X-MEN2」に投稿された感想・評価

yu5071ki

yu5071kiの感想・評価

3.7
X-MENシリーズ一気に鑑賞第二弾!

〜〜X-MEN2〜〜

X-MEN、最初のシリーズ3部作の2作目。

この作品ではウルヴァリンの過去というのが少しずつ関係してきて、面白くなってきてる!前作に比べてかなりアクションが増えた感じがする。迫力もあるしマーベルらしさがでてきてるのかな。

ストライカー悪いやつだ、マグニートーも絡んできて悪役じゃんとかそういうこと考えてた。結構入り組んだ展開にハラハラでとても面白い。

最後のシーン、これ次どうなっちゃうのか楽しみで期待が高まる。
レンタルして鑑賞

冒頭、ローガンの顔が妙に美形で、違和感がありました。

ローガンが求めているものが、見え隠れする今作。
ナイトクロウラーのシーンは圧巻だと思います。

楽しめました。
ウルヴァリンの髪型が今まで観てこなかった理由なのかもしれない
ManaMarks

ManaMarksの感想・評価

3.0
マグニートとチームになってて???ってなっちゃった🤔
戦いシーンは十人十色でミュータントの戦いは強くて面白い
Souma

Soumaの感想・評価

3.8
『逃げ出したりしないよ』

ストーリー完全に忘れてたけど
印象的なシーンが多く
見ごたえがあっておもしろい!

内容は
息子がミュータントになってしまった
マッドサイエンティストによって
セレブロを悪用されてミュータントを一網打尽にするという流れ。

なんだけど
サブストーリー的なところまで見応えがあるのがいいね!
続編への布石がかなり多めで
この作品だけだとちょっと不完全燃焼かもしれないけど
今見るとこれがあとの作品へのキーになってるのがよくわかる。

ローガンの過去が少し明かされたり
パイロとアイスマンの関係
ジーンの覚醒など。

特に好きなシーンは
マグニートがプラスティック製の監獄から脱獄するところ。
血液中の鉄分集めるシーンめっちゃ印象的。

その他にも
新キャラのナイトクローラーが
見た目怖いのにすごく優しくていいキャラ。

デップーに出てるコロッサス(全身金属男)が
まだ学園の生徒として一瞬出てきたのは
観ててちょっと嬉しかったりした。

あと、ローガンの爪ぺろぺろする猫可愛すぎ!
前作に引き続きおもしろいね。

でも終わり方がなんか微妙な感じ…

まあ続きがあるからね。

早く全部観ます。
つづみ

つづみの感想・評価

3.6
操られていたとはいえ。
問題はね。プロフェッサー
まさに道徳、正義という言葉が最も似合う男。キャラだったのに、、
なによ。当然のように助けられちゃって、
「人間やミュータントのみんな....
殺しかけてごめん。」
くらい言えんもんかねぇ。
親しき仲にも礼儀あり!!

私が和題つけるならX-menは
「魔法使いおじいちゃん戦争」
ってとこですかね。
B級決定。
しー

しーの感想・評価

3.3
2の魅力は、ミュータントの基本設定が頭に入った状態での始まるから終始特殊能力を楽しめるところと、マグニートーとの共闘!
ローガンが撃たれても何の心配もせず観ていられるし、鉄が変形すると誰の仕業か分かるし。理解しながら観進められるのが楽しい。
マグニートとミスティーク、かっこよくて美しくて…敵だけどかなり好き。その2人との共闘だもんだから、テンション爆上げしたなぁ…懐かしい。


2が流行った頃は、確かロード・オブ・ザ・リングも流行ってて、イアン・マッケラン演じる、マグニートーとガンダルフの差に衝撃を受けたもんだ…

X-menシリーズは深く考えず楽しめるので好きです。
1作目から数年でこの進化っぷり。やっぱり売れるシリーズとして資本が投入されたのが大きいのか。前作ではほぼ何もなかった学園の子ども達の能力が出てきたり、ミュータントの関係性もいろいろだったり大作と言うにふさわしい映画でした。鉄分の摂りすぎに注意。
前作よりもバトルシーンが多くかっこよくなった気がする!魅力的なミュータントも続々登場。オープニングのシーンから前作よりパワーアップしてる!って思った。

ストーリーも深みが出て、後半特に面白くてわくわくの展開でした。
少し難しいというか、次へ繋がるから謎がいっぱい。
付いていっちゃったあの子はどうなった?🔥ジーンどうなった?絶対生きてる、、、よね??…と、次観るのが更に楽しみになった。
>|