ERI

ピーター・セラーズの愛し方 〜ライフ・イズ・コメディ!のERIのレビュー・感想・評価

3.2
スティーブン・ホプキンス監督作品。ジェフリー・ラッシュ(←「パイレーツ・オブ・カリビアン」でジョニーのライバルやった人。)が完璧なまでに演じた、実在する役者のノンフィクション映画です。

映画自体の感想は、思ってたよりちょっとだけ長くて、何度も同じ過ちを繰り返してるピーターにちょっとイライラしたりもしました。

私はピーター・セラーズ本人を全く知らなかったので、彼の役者人生というものを知らないでみると、なんていう・・・はちゃめちゃな・・・て思ってしまう箇所が多々あった。そういう撮り方をしているし、顔のない最高の役者の格闘も、ちゃんと描かれているわけなんやけど、そう思わせるだけのジェフリーのすごすぎる芝居。この人は何でも出来てしまうのではないか?とそればかりに目がいきました。圧巻。

そういう意味では、とっても見応えのある映画です。きっと、ピーター自身を大好きな人が観るのと、そういう前提の全くない私のような人間が観るのとでは、大きく感想が変わってしまうんやろうと思います。

そして、とにかくシャーリーズ・セロンは可愛い!文句なし。ブロンド美女をこれでもか!っちゅーぐらいに見せてくれます。シャーリーズの映画の中で、ほんま1位2位を争う程の可愛いさではなかろうか。ちょっと昔の80年代風なレトロさが、余計可愛さを増してます。最後メイキング・インタビューを観て、ちょっとピーターに近づけた気持ちになりました。
ERI

ERI