しゃわしゃわ

レインメーカーのしゃわしゃわのレビュー・感想・評価

レインメーカー(1997年製作の映画)
4.0
司法試験に合格したばかりの新米弁護士が、大手保険会社の保険金支払いを巡って大物弁護士と法廷で一騎打ちし、大逆転勝訴する痛快法廷ドラマ。
コッポラ監督、製作にマイケル・ダグラスも名を連ね、マット・デイモン主演、クレア・デインズ、ジョン・ボイド、ミッキー・ローク、「JAWS」のロイ・シェイダーといった豪華キャスト陣が出演している。

最後に陪審員が想定以上の懲罰を保険会社に通達したシーンは、見ていて痛快であった。
旦那のDVを受けていたケリー役をクレア・ディケンズが演じていたが、「ホームランド」のイメージが強くて、あまりにも若いので驚き!

本作「レインメーカー」がリリースされた1997年は、「グッドウィル・ハンティング」でアカデミー脚本賞をはじめ数々の賞を総ナメにしたマット・デイモンが大ブレイクした年である。

白血病で亡くなったドニーの骨髄移植のための治療費の支払いを拒否した大手保険会社グレート・ベネフィットを母のドット・ブラックが訴える。
裁判の弁護を初めて請け負ったルディ・ベイラー(マット・デイモン)が、様々な苦労を重ねながら、大物弁護士ドラモンド(ジョン・ボイド)に挑んで勝つストーリーは必見!

WOWOW録画
しゃわしゃわ

しゃわしゃわ