レインメーカーの作品情報・感想・評価

「レインメーカー」に投稿された感想・評価

nas

nasの感想・評価

3.9
なんか負けそうな弁護士って初めて見た気がするな…。でも完璧でなくとも頑張ってる感が良い。あとバディが良いわ

このレビューはネタバレを含みます

法廷物として、普通に楽しめた。素直に物語を追っていった。正義VS悪って 正義に感情移入できるから普通に楽しいよね。お約束通り、勝利できて清々しい。
マットデモン若くて色気〜!
hiroki

hirokiの感想・評価

3.7
マット・デイモン初期の弁護士映画
ダニー・デヴィート良いキャラ
若手弁護士ベンチャー感と依頼主とのドラマが良かった
ドラマはめっちゃエモくて良いけど法廷のロジックが普通
けどそこ目瞑っても良い作品
せと

せとの感想・評価

3.7
わりとオーソドックスな法廷もの。まあでも、法廷ものらしい手に汗握る感もちゃんとあるし、なかなか面白かった。でも、それ以上でもそれ以下でもない感じ。マット・デイモンの若さよ。あと、クレア・デインズ若い頃ただ可愛いやん。ホームランドで観た時は、そこまで美人だと思わなかった。。。ジョンボイトのハマり方がすごい。
76
これは先に原作を読んでいたと思う。
原作のイメージをあまり壊してないのがよいと思う。
この映像化にあたりマットデイモンの配役はもちろん、ジョンボイドの配役が重要だったと思う。
一線を越え泥に染まり大金を降らせるデキる弁護士のステレオタイプが画面に必要だからだ。彼は見事にはまり役。
レインメーカー、なんてひねくれてどんぴしゃなタイトルなんだろう。

もちろん、ミッキーロークもナイス✌
TKC

TKCの感想・評価

4.0
毎回思うけど、
マット・デイモンの素朴な感じいい〜

脇役もそれぞれ個性的で全体的にまとまりのある感じの映画だった
moenor

moenorの感想・評価

3.8
マット・デイモンだから
見た、ていうのもあるけど

普通に面白かった。
moe

moeの感想・評価

3.3
超えてはいけない一線を超え、それを繰り返すとどんどん線が消えていく。法廷物はなかなか難しかったけど、純粋な気持ちで闘い続ける若きマットデイモンが良かったです。どんな仕事も大変だと思うけど、弁護士ってとくに大変なんじゃないかなあと思ってしまう。
思ってたんと違う。
そもそもタイトルって雨が降るように大金を稼ぐ弁護士の事やろ???
なんか違うな〜

マット・デイモン若いしなんか初々しさが良いなと思って見た。
なにより周りの金持ちのコネありまくりの奴らと違って、自分で作った数少ないコネでも人との関わり大事にしてる、腐ってないフレッシュ弁護士感がいい。


敵は百戦錬磨の弁護士集団、対する自陣は初めての裁判の弁護士と準弁護士。笑

法律系の映画ちょいちょい見始めてるけど、前見たやつとかより間違いなく好き。

ただ二人とも同じ過ち犯してる。
ゆーと

ゆーとの感想・評価

3.9
just another shark in the dirty water弁護士だけの話じゃないね〜
>|