sekky

アメリのsekkyのレビュー・感想・評価

アメリ(2001年製作の映画)
3.4
記録
1.2022年1月8日
2022年最初の映画はこれ!
「幸せ」
THEフランス映画!って感じ
好き嫌いがはっきり分かれそうな映画🎥
物凄く繊細なアメリ
現実世界なのか妄想世界なのか?
幸せはそこら中にある、その幸せをいかに見つける事が出来るか。

初めは誰かの幸せのために一歩を踏み出すアメリだが、自分の事となると中々一歩が出ない。
そんなアメリだがおじいさんに背中を押してもらって自分の幸せを掴むために自分の殻を破り勇気の一歩を踏み出す。
ラストシーンの笑顔の二人本当に幸せそう。

「チャンスが来たら思い切って飛び込まねば」
「あなたは野菜以下ね野菜には芯“ハート”があるもの」
「人生に失敗する権利がある」
「人生は果てしなく書き直す未完の小説だ」
「愛のない女は太陽のない花、すぐ枯れるわ」などなど
印象に残るセリフがたくさんあった。

人間って繊細でありシンプルだと思う。
自分が調子の良いとき、上手く行っている時は世の中は素晴らしいと感じる。またその逆も然り。だからどれだけ自分で自分の機嫌を取り自分は幸せだと感じる事が出来るか、そのためにそこら中に落ちている小さな幸せを拾い集める事がどれほど大切な事か。小さな幸せはいつか大きな幸せになると思う。
そして、もしかしたらそこら中にある小さな幸せは誰かの手によって出来ているのかもしれない。
そう思うとその小さな幸せを見つける事がその誰かのためになるのかな?あなたのおかげでこの小さな幸せを感じる事が出来ましたよって。
誰かの幸せは自分の幸せでもあり自分の幸せは誰かの幸せでもある。
そう感じる一本でした。
sekky

sekky