淡い色使いで描かれるパリの街並みは、まるで絵本のような世界観で、美しく鮮やかに感じた。人生の起伏を巧みに表現されており、各登場人物の酸いも甘いも充分に読み取ることができて非常に面白い。観る前のイメー…
>>続きを読む"薄い唇は冷淡さの印"、まじかー。いろんな人の好きなもの嫌いなものが出てきてそれが細かくて面白い。クリームブリュレのカラメルを割るシーンあんな一瞬なんだ。なんかやっぱりフランス語の響き?喋り方あんま…
>>続きを読む「あったかくなる」作品と聞いていたけれど、シニカルな描写も案外あって、一筋縄ではいかない感じ。中盤からのアメリ、『恋する惑星』のフェイみたいなことやってるなと思ったけれど、なかなかやってることが気持…
>>続きを読む素敵〜 中学生の時に見た際は序盤でリタイアしてしまっていた。多分凝り固まっていた固定概念による大人の姿と大きくかけ離れたアメリに我慢ならなかったんだと思う。今ならアメリの自由さ、ユーモアの魅力が分か…
>>続きを読むカラグレが大胆、色彩はブラジルの画家、フアレス・マチャドにインスパイアされたとジュネは語っている。
ジャンプカットを手持ちカメラのブレと合わせて効果的に使用
証明写真をビリビリに破って繋ぎ直す使…
リ・モンマルトルを舞台に空想好きな女性アメリの日常と不器用な恋の行方をポップな映像とブラックユーモアを交えて描き、フランスのみならず日本でも大ヒットを記録したロマンティックコメディ。
幼い頃から空…
© VICTOIRES PRODUCTIONS - TAPIOCA FILMS - FRANCE 3 CINEMA