アメリの作品情報・感想・評価・動画配信

上映館(1館)

アメリ2001年製作の映画)

Le fabuleux destin d'Amélie Poulain/Ameri

上映日:2001年11月17日

製作国:

上映時間:120分

ジャンル:

あらすじ

「アメリ」に投稿された感想・評価

かれん

かれんの感想・評価

3.7
冗談なのか本気なのかわからない映画

アメリの世界観を基準にするなら、八百屋の嫌いなおじさんの合鍵作って家の中いたずらするとか

変な趣味持った男の人追いかけるとか

好奇心旺盛の私は観てて楽しかった

登場人物の関係性が難しかったな

初めて観たと思ったけど、前にも観たことあるみたい。

最初の-好きなもの-。-嫌いなもの-。が個性あって好き
めー

めーの感想・評価

5.0
"愛のない女は太陽のない花、すぐ枯れるわ"
アメリの世界、フランスの不思議でお洒落な街や人にハッとする台詞が散りばめられてて、わたしの世界をひとつ広げてくれた
好き
千

千の感想・評価

3.2
どのシーンを切り取っても色彩が綺麗で、とてもおしゃれな映画だった。
snowapple

snowappleの感想・評価

4.5
人生に失敗はつきもの。でも、人は自分の失敗には臆病になる。では、他人の失敗はどうだろう?他人の失敗に優しく、手を差し伸べてあげられればきっと幸せは訪れる。綺麗ごとかもしれないけれど、そう思える作品だった。素直で純粋なアメリは、疲れた心には天使のように映る。あんな風に真っ直ぐに生きていけたらステキ!
せば

せばの感想・評価

5.0
DVDは持っているが、久々に映画館で鑑賞。
この作品は色とアメリの表情が大好き。
優羽

優羽の感想・評価

3.7
アーティスティックな作品。この世界観は好き嫌いが分かれると思います。
とてもピュアで可愛い主人公ではありますが、感性が合わなかったら途中で飽きるだろうし、ハマる人は大好きになるだろう作品
87

87の感想・評価

3.8
主人公もも世界観も他の登場人物も歪で不完全なのがむき出しで、でもすごくチャーミングな映画

パリにいってみたくなった、恋の街って感じ!
a子

a子の感想・評価

5.0
かわいすぎる。

何事にも勇気がいるよね。
見てるこっちまでドキドキしちゃう。
まどろっこしいんだけど、テンポよく進んでいくから観やすい。
あばよ

あばよの感想・評価

4.9
さみしい人たちのお話なんですよね
ピラゴラスイッチ的に他人の人生に介入することで自分の人生も順調なものであると錯覚してきたアメリが、なおざりにし続けてきた自分と向き合って大切にしていくまでの物語。大好き
何度見ても途中で意識が遠のく瞬間が、、

公開当時、オシャレ感が凄くて
ちょっとオシャレみたいな人の家にポスター有りがちだった屈折した記憶。
そおいったものに拒絶感が出る捻くれた根性のお陰で鑑賞したのは公開から随分経ってからでした。

主人公アメリは個性が強く独特。
本人も素敵なのですが、どのシーンを切り取ってもインテリア、色、風景、全部が綺麗。
フランス映画のあの落ち着いた落ちた色がよく合ってた。

ただ、素敵だなぁと思う一方好きな系統のインテリアでは無いので眠くなるのかなと、
再鑑賞して思いました。
ゴシックとか、セリフ体で固めるようなタイトルではなく、作品に良くあったタイトル文字のデザインが素敵です。
>|