アメリの作品情報・感想・評価

アメリ2001年製作の映画)

LE FABULEUX DESTIN D'AMELIE POULAIN

製作国:

上映時間:120分

ジャンル:

3.7

「アメリ」に投稿された感想・評価

心の平穏を取り戻すために、平たくて丸い石をきちんと拾うところがステキだと思った。同じ空想の世界に住む恋人を見つけたアメリ おめでとう
0

0の感想・評価

3.4
人間だれにも人生を失敗する権利はある
って言葉になんか救われた気がした。
登場人物みーんな変人!でもみーんな超チャーミング!!
miku

mikuの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

世界観がなんとも言えない芸術性
フランスが舞台ってのがまた◎

アメリとニノが出会うのか出会わないのか、待ち遠しい。
アルバムの渡し方、ニノの「いつ?どこで?」、アメリの返答、そして2人の出会い。もう最高〜〜!!ぎゅんとした

前半は??だったけど、ニノ出てきてからのストーリーが好き
imy

imyの感想・評価

4.3
わあ、安心した。
まさかアメリ観て安心するとは思わなかった。
登場人物がみんな変人で安心した。
誰だって変わってるところあるし、変な趣味も言わないだけでひとつや二つ持ってるよね。
変人でも相性の合う人はいるし、出会えるし、幸せになれる。ほんと、安心した。
TiM

TiMの感想・評価

4.0
ワクワクするラブストーリー。

フランス映画って何から見たらいいのかわからないって人に見てもらいたい映画。
birds

birdsの感想・評価

3.7
バレンタインの時期に借りて観た。世界観がフワフワしてました。
いちこ

いちこの感想・評価

4.8
俺のための世界かと思った
この世は好きと嫌いとハッピーだけでいい
やっと観れた!
世界観とか面白いと思うけど、自分にはあまりハマらなかった。
ゴン

ゴンの感想・評価

3.9
ロマンチストがいかに根暗なコミュ障か、を徹底的に暴いていく上で、そういう根暗さも肯定してくれているような気がしました。そういう人を主人公にしてここまでキュートな映画が出来上がったってこと自体が。
アメリさんギャンかわすぎて悶えながら見てしまった。やることがたまにガチで容赦ないのも笑ってしまう。ロマンチスト特有の傲慢さみたいなのも、なんとなく愛おしくなってくるようなバランスだったな。
とにかく遊園地のシーンがもうたまらなく好きだったなあ…………、、、
SK

SKの感想・評価

4.0
赤と緑、その2色がアメリの世界をより一層際立たせていた。少しくすんだ街の色はレトロな感じがしてとても好き!

アメリは真っ直ぐな女の子だけど恋には奥手だから、たくさん振り回されるニノ...チャンスはあるのにいつまでも出会わない2人にずっとやきもき。笑
それとサントラがアメリの世界観に合っていて素敵!聴いていてどこか落ち着く。

公衆電話から矢印を辿って、あんな形でニノがアメリの姿を見ると思わなかった笑
後半のメモの伝わり方もお洒落ー!!

仏映画は米映画とはまた違う良さがある︎☺︎
もっとたくさん観たいな~

「アメリは今恋してるのかな?」
絵の中の動物達が可愛かった...♪
>|