アメリの作品情報・感想・評価

アメリ2001年製作の映画)

LE FABULEUX DESTIN D'AMELIE POULAIN

製作国:

上映時間:120分

ジャンル:

3.7

「アメリ」に投稿された感想・評価

K

Kの感想・評価

-
オドレイ・トトゥ主演の本作がお好きな方は、ぜひマリオン・コティヤール主演の『世界でいちばん不運で幸せな私』を強くおすすめします。アメリよりよっぽど悪趣味で、二人だけの異次元世界を嫌になるまで見せつけられるけれど、愛くるしさだけは他のどのお茶目フランス映画に負けないくらいすごい。フィリップ・ロンビが担当したオーケストラの音楽がまたすばらしい!

(アメリのレビューのつもりが...)
Kana

Kanaの感想・評価

-
世界観がカワイイ!!!ってだけなきがするけど、何かしながらBGMがてらにかけてたい映画。
内容は、そんな無い気がするけど好きな人は好きそう。
いや、でもいつかもう一回みてみる。
月

月の感想・評価

3.9
アメリちゃんは、アメリちゃんのやり方で、純粋に、全力で、暮らしとった。
私も、そよ風を感じるように、純粋にサラサラと暮らしてゆきたい。気持ちよく、暮らしてゆきたい。

とても可愛らしくて、独特な、不思議な映画やった。けど、心は強く、勇気を持って信念を、な映画やったナ。良かった。
い

いの感想・評価

3.4
結局一応最後まで見た
世界観はおしゃれだけど…ただただ単調
好きな人はめっちゃ好きなんだろうな
いたずらはハッピーで好き
mal

malの感想・評価

3.5
ずっーと観たいリストに入れててなぜかずーっと観てなかった。
フランス映画はあんまり得意じゃないけどこれは好き!アメリの小さないたずらが見てて気持ちよかった〜笑
わたしも自分の好きなことを考えようと。
変わってるけど、かわいい。
おしゃれな不思議映画。
木苺を指にはめて食べるとこ、好き。
千歩

千歩の感想・評価

4.2
誰が何を好きで、何が嫌いなのか。
何気ない日常を大切にしているフランス人らしさがとっても良くて、観ていてジワっと幸せな気持ちになれた😊

なによりアメリが可愛くて可愛すぎて恋したくなる…(笑)
不器用な登場人物達に悪戯を仕掛けて幸せにしてあげる感じ好き!
anna

annaの感想・評価

4.0
どこを切り取っても絵になる。
曲もメルヘンで可愛い。
こんなに可愛いけど、フランス映画っぽい不思議な閉鎖感がある。
何回も見たくなるおしゃれ映画。
クリームブリュレ食べたい。
〈現代のおとぎ話〉

🇫🇷☕️🗃️📒🍅🥔🥕🗝️💡🍷📝📺🎨📹♥️

現実の世界が舞台になっているけど、実際にはこんなに完璧な主人公もいなければ、こんなに完璧な会話もないはず。
でも、いわゆるアメリの現実逃避をするクセは、退屈な現実世界からちょっとしたことでもいいから小さな楽しみを見つけるための方法だったんだと思う。

アメリの境遇はかなりおかしなもので、アメリには心を開ける人がいない。でも、おとぎ話のキャラクターのようにユニークな人に囲まれている。

アメリがさりげなく人に関わっていくのは見ていて面白かった。個人的には、同じアパートのおじさん(八百屋のおじさん)の部屋に合鍵を作って忍び込むのが大胆で笑った。不法侵入しているのに、堂々としていて手際も良くてスパイみたいだった。

向かいのアパートに住んでいる(?)おじいさんが好き。
おじいさんの絵の水を飲む女の子は最終的にどんなかんじに仕上がったのか見てみたい。きっとアメリのような女の子になっているのだと思うけれど…
優しいおじいさんだった。


映画のどのシーンを切り取っても絵になるようなおフランスな雰囲気が漂っていて、とてもお洒落な映画だった。
フランス映画には独特の展開にナレーションが入ることが多い気がする。

私も自分の周りに目を向けて楽しいことを見つけていきたい。そして、ひとり暮しをするようになったらアメリのようなお部屋にしてみたい。


旅行に行けない人の代わりに、自分のお気に入りのぬいぐるみを他の人が旅行に連れていって、観光地にいるぬいぐるみの写真を撮ってきてくれるというサービスがあると聞いたことがある。ドワーフの海外旅行で思い出した。
世界観がとても好き。
ミヒャエルゾーヴァをこの作品で
知りました。不器用でも自由に生きる事
そしてクリームブリュレの魅力を
教えてくれた大切な作品。
>|