アメリの作品情報・感想・評価・動画配信

アメリ2001年製作の映画)

Le fabuleux destin d'Amélie Poulain/Ameri

上映日:2001年11月17日

製作国:

上映時間:120分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「アメリ」に投稿された感想・評価

よかったね〜!アメリかわいい!
内容も普通におもしろかったな!
でも何回か見ないと誰がいつどこで〜って結びつけられないな〜
アメリと言ったらクレームブリュレしかイメージなかったけどクレームブリュレのシーンめちゃめちゃ一瞬だったな
りんご

りんごの感想・評価

4.0
世界観と恋してるアメリがひたすら可愛かった。
人と上手く関われないアメリが、人の幸せのお手伝いをする事によって周りと調和が取れて、自分も幸せになって、愛おしかった。あと、ちょっと描写に毒がある感じも好き。
miki

mikiの感想・評価

4.6
キャラクターとストーリーが可愛くて、色合いや映像やお部屋もとっても可愛くて、何回観ても大好きな映画。
Hana

Hanaの感想・評価

4.0
今まで「オシャレ映画だよな〜」って敬遠してたんだけどただのオシャレ映画じゃなかった!!!

途中まで独特の雰囲気で退屈だったんだけど、ガラス男が描いてる絵の中の、水を飲む娘を通して、アメリが自分のことを話し始めるところあたりから面白かった。

矢印のシーンとか、謎の男の正体がわかるところとか、好きなシーンはたくさんあるけど、その中でも、人と上手く関われなくてずっと孤独だったアメリが、人に親切なことをすることで「初めて世界と調和が取れた気がした」っていうシーンがすごい好き。

アメリ割とやべー女だけど可愛いし、のれんのところは、アメリの空想癖がこっちにもうつってて、「えっまさか!?」ってドキドキしてしまった。
6

6の感想・評価

-
最初はなんか掴めなくて、むむーって感じだったけど!アメリの物語が進むにつれてアメリのこと少し見えてくるにつれて、なんてチャーミングなヒロインなんだ〜〜!!!と心を掴まれたら最後!にこにこにやにやケラケラふわふわ、楽しい時間だった〜ありがとアメリ!また会いに来るね

前半までは全く理解できなくて
集中できなかった。
後半になると、アメリを後押ししてくれる周りの人の言葉や名言がとても良かった。
意中の彼を射止めるために
色んな作戦がハマっててあざとい。
色使いというか雰囲気というかなんか苦手で最後まで見れなかった🥲
コムサ

コムサの感想・評価

4.2
超久しぶりに観た
ディティールまでこだわりがあり
色彩の統一感が秀逸
音楽が最高ですね
kii

kiiの感想・評価

4.2
見終わった直後はなんかよくわかんなかったけどあとあと良さがわかってきた❕
ヒライ

ヒライの感想・評価

3.5
Instagramのアイコンをパルプフィクションの時のユマサーマンにしてる女が気だるそうに見て「世界観は好き〜」って言ってそうな作品だが
リュシアンと矢印作戦は可愛かった
>|