アメリの作品情報・感想・評価

アメリ2001年製作の映画)

LE FABULEUX DESTIN D'AMELIE POULAIN

製作国:

上映時間:120分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「アメリ」に投稿された感想・評価

あーこ

あーこの感想・評価

3.1
ある意味フランスらしい映画。
描写は可愛いけど、アメリの行動に理解が追いつかなかった、、
けど2回目観たら楽しめそう。
シュールさとアメリの不思議な可愛さがとても楽しめます!安定のハッピーエンドなところも、大好きてす!
aya

ayaの感想・評価

3.5
話の展開が早くて、キャラクター一人一人が濃くて、見てて飽きない!あのスキンヘッドの男の人だれ?て謎解きもあって面白かった!アメリとニノみたいなの憧れる。
ラブコメディ

お洒落な映像、フランス映画

ギルバートオサリバンの曲アローンアゲイン思い出した。
結構な悲劇だが曲が明るい。

字幕
Angiii

Angiiiの感想・評価

4.8
主人公のアメリがただひたすらに愛おしい映画。
音楽とキャラクターが素晴らしい…
森崎

森崎の感想・評価

3.5
なるほど評判通り風変わりなラブストーリー。
けれどこの作品を好きになる印象的な要素が沢山あることも感じられる。私はアメリの少しだけ下に重心のあるストンとしたファッションと無造作にピンで留めた仕事用の髪型が好き。

変わりたいと思いながら一歩踏み出す勇気が出ない彼女は周りの人々の人生を色づかせることでそれを追体験するかのように変化を噛み締める。他人のことなら苦労もいとわず容易いのに、自分のこととなると難しい。そんなアメリを包み込む絵描きの老人が暖かい。

面白いか、と聞かれたら普通だけれど、何故かじわっと心に残る。証明写真のボックスを覗いてみたら彼女がいるのかもしれない。そのくらいどこか身近に感じられた。
色彩とか、独特の空気感とか高揚感とか。何度観ても飽きないすごさ
かわいい
アメリのような女性や暮らしに憧れる時期が定期的に訪れる
せち

せちの感想・評価

4.5
最も好きな映画のひとつです。

登場人物が曲者揃い。だけどそのクセが魅力的。
実際に周りにいたら面倒そうだけど。

他人の幸せのためには犯罪紛いなこともできるのに、自分のことになると不器用すぎるアメリが愛らしい。

ふとしたときに見返したくなる映画。
n

nの感想・評価

3.8
映画全体がコラージュ。
気軽に見れるし世界観がはっきりしてて、ユーモアに溢れてるから見た後の気分も良い
楽しい映画!
>|