アメリの作品情報・感想・評価

アメリ2001年製作の映画)

LE FABULEUX DESTIN D'AMELIE POULAIN

製作国:

上映時間:120分

ジャンル:

3.7

「アメリ」に投稿された感想・評価

成増

成増の感想・評価

3.0
他人のことではお節介なくらい間を取り持つことを楽しむが、自分のことで現実に直面すると、全く機転がきかなくて回り道ばかり。

こういうことあるかもと思えばアメリは可愛いく見えるんだろうが、そうでなきゃ、ちょっとヤバイやつだ。でも世の中そんなうまくいかないから共感できるな。

意外と写真の謎解きは面白かったし、ちょっとしたことで変化起きるのが気持ちよかったな。
kanon902

kanon902の感想・評価

3.1
オシャレだ…ってことは分かる。
が、しかし。
当時の私とはベクトルが合わず。
あんまり…でした。

今観たら、どう感じるか?
興味ある作品だな。
この作品を観たきっかけは、映画の中の曲で自分が踊ったから。
それから何回も観てる大好きな映画
竹

竹の感想・評価

4.5
なんか好き。
ピュアで、いちいちオシャレ。

やっと観れた。
私もアメリの真似したい。
杏仁

杏仁の感想・評価

3.0
思ったよりほっこり感がない歪みのある話。部屋から全てのデザインがおしゃれで、はまる人が多そう
つかさ

つかさの感想・評価

3.5
初めて観たフランス映画。フランス語が素敵なことに気付かされた。

ファッションやインテリアはもちろん素敵だったがストーリーも良かった。
chris

chrisの感想・評価

4.0
人生を前向きに楽しく映画。オシャレな色使いとアメリのアプローチや小さな嫌がらせ、幸せを運ぶ様子にほんわかすると共にキュンとくる。
証明写真機の存在をこれから意識することとなりそうです。
Kay

Kayの感想・評価

4.2
人生には失敗する権利がある
でもちゃんとつかまえないとガラスの骨になっちゃう

世界にははまるピースがちゃんとあるんだなあ

このレビューはネタバレを含みます


初めてまともにみたフランス映画でした。

内容はなんとも可愛らしい話で、男性向きではないかもしれない。

映画で統一された色彩とパリの街並みが綺麗だった。
一度みたら音無しで流しておいて好きな音楽かけてお酒のんで楽しむのもいいかもしれない🤤

ダークグリーンと原色のような真っ赤な色のコントラストで全体が統一されてて。さりげなく信号の緑や絨毯とか真っ赤な車とかでそのコントラストをどこかしらに入れてて、まるで絵とか写真を観ているような気分になる。
パリのモンマルトルの店とかもまんまでててまた行きたくなる。

時々の少し皮肉めいたフレンチジョークやフランス人のどこかシュールな笑いもこれがフランス映画かー!って感じがしました。
世界観が好き
とても個性的だけど王道なラブコメ
赤と緑を基調とした色使いと、音楽がいい雰囲気だった
>|