ゆかち

スケアクロウのゆかちのレビュー・感想・評価

スケアクロウ(1973年製作の映画)
5.0
~午前十時の映画祭にて~

?!!!
アル・パチーノかっこよすぎるーー!!
こんなにかっこよかったんだ➴♡
最近合わない作品ばかり観てたのと、映画館で観るってやっぱりいいよなぁとしみじみ感じたので軽率に満点(  ー̀֊ー́ )✧
劇場で観るのと家で観るのって同じ作品だとしても体感が全然違うと思う。

こういう系の映画によく出てくる丸々しててコロコロ転がってくるかたまりの草?木?あれが流れてくる瞬間がなんともシュールで笑ってしまったww
そしてあいつはなんて言うんだろうと思って調べてみたら“タンブルウィード”だなんてかっこいい正式名称があって驚きꉂꉂ(ᵔᗜᵔ)
でも車ぐらい大きいかたまりになることもある恐ろしい外来種みたいです\(ᯅ̈ )/‬

マックスとライオン(←マックスがつけたニックネーム♡)の出会いはヒッチハイク。
なぜこんな何もない場所で二人だけがいるんだというツッコミは置いておいて、たまたま二人ともヒッチハイク目的に同じ場所にいたのだ。
そこからなんだかんだでずっと一緒にいることになる。師匠と弟子のような、兄弟のような、親友のような、状況によっていろんな見方ができる二人。


ライオンがマックスを慕っている光景がなんとも健気で可愛い☻適度にあしらうマックスになぜーー?!となりつつも、やっぱりそこに友情があったんだと分かる展開が胸熱!
ライオンの陽気な性格が分かる素の行動に笑ってしまう部分が何度もあり、アル・パチーノ演技上手だな~なんて素人目ながらも思ったのであった。

ここで終わり?!となる最後も、いろんな映画を観てきてようやく慣れてきたぞ◎
ゆかち

ゆかち