ヒロ吉

ベスト・キッドのヒロ吉のレビュー・感想・評価

ベスト・キッド(1984年製作の映画)
3.5
DVDにて字幕観賞。
Netflixにて配信され始めた続編ドラマ『コブラ会』 を観るために観賞。
元から観たかったですが、色々と評判良いみたいですね〜。早く観始めないとっ!
ジャッキー・チェンのリメイク版(面白かった!)は観てましたが、オリジナルは観てなかったな〜。

あらすじは母親と2人暮らしのダニエルは母親の仕事の関係で引っ越す事になった。
引っ越し先で友達は直ぐに出来るが、空手を習うジョニー率いる不良グループに目をつけられる。
日々、いじめを受けるダニエル。
せっかく出来た友達も離れてしまう。
1対5でリンチに遭っていたところ、引っ越し先の管理人、ミヤギが不良グループを空手で退治してしまう。
ダニエルとミヤギはジョニーらが所属する空手道場に2ヶ月後に控えた空手選手権で決着をつけることに。
ダニエルはミヤギに師事するが、どれもこれも空手に関係するとは思えないものばかりで…というもの。

"早く打て! 強く打て! 情けは無用だ!"
The 80年代!を感じさせる映画。
ドラマパートが大半を占めていて退屈はしないけど、2時間越えは流石に長いかな。
色々と省いても良かったんじゃないかな🤔
個人的に今作も好きやけど、リメイク版の方が好き!
いじめっ子がいじめられっ子にやられる描写が1つ入れても良かったんじゃないかな〜。
それで空手大会の決勝で戦うみたいな。

不良グループよりもおっかないコブラ会の道場主。

試合シーンは観てて楽しいもんがありますね〜。

今もお綺麗ですが、エリザベス・シュー可愛いですな〜😍
ヒロイン感がたまらん。
不良グループのリーダー格のジョニー役『コブラ会』の予告編でも観た時、どっかで観た顔やな〜思ったら良作蛇映画『パイソン』の警官役の人やん😲
嬉しい発見😆

コブラ会の黒道着欲しい…

『コブラ会』観ていこっ!
ヒロ吉

ヒロ吉