ベスト・キッドの作品情報・感想・評価・動画配信

「ベスト・キッド」に投稿された感想・評価

ちっとも好きになれない腹立つ少年ダニエルさんと
雰囲気も英語も怪しさ満点のミヤジさんとの
空手を通じた心の交流と成長
そう、これはニューカラテパラダイス
バンザーイ
土屋

土屋の感想・評価

3.5
続編ドラマ『コブラ会』の予習のため鑑賞。思いのほか主人公が明るく積極的で、そんなに調子にのったら不良に目をつけられても仕方がないと思った。有名な修行のシーンは想像通り。主人公は最後までずっと弱々しい。夜の遊園地でデートするシーンが楽しそうで良かった。

このレビューはネタバレを含みます

ミヤギ師匠との修行が有名なので、ジャッキー映画的な武術映画かと思っていたら、意外にも青春恋愛要素が強めでちょっとびっくりした。
修行シーンは楽しいけど、想像してたよりあっさりしてた。

コブラ会の人たち、最初はダニエルをガンガンイジメてたし、試合前にもケンカ売ってるのに、決勝戦の前には「えっ!? ケガしてる足狙うんすか!?」みたいな反応するし、試合後には急にダニエルの事を認めるしで、試合前後の態度の急変と、何かいい奴ぶってるところに違和感があった。
とぅも

とぅもの感想・評価

3.4
有名な映画の割に、視聴者数少ない!?

ストーリーは単純明快。

海外から見た日本人のイメージってこんな感じなのかな?ミヤギの表情が脚色強い気がした〜
kiki

kikiの感想・評価

3.6
転校先で出会って良い感じになった女の子の元カレに目の敵にされてボコボコにされたりする主人公、そこでメソメソするんじゃなくて反撃しながらブチ切れしたり俺はいけるぜ!的なスタンス保っているのが凄い。
あにま

あにまの感想・評価

4.3
519作品目。レビュー406作品目。
『ベスト・キッド』
 監督:ジョン・G・アヴィルドセン
 主演:ラルフ・マッチオ
 興行収入:$91.100.000
 製作費:$8.000.000
母親の仕事の都合により引っ越してきたダニエル。そこで少女と相思相愛になるも不良グループのリーダーに目をつけられる。ダニエルはいじめにあうと助けてくれたのが空手の達人であるミヤギであった…。

ベスト・キッドシリーズ第1作品目。
王道なプロットをわかっているが、ラストに感動が押し寄せる。
名作である。
僕もミヤギさんに出会いたい。
「ダニエルサン。」
わし

わしの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

これといった修行シーンがそんなにあるわけじゃないから「んなわけあるかい!」と思ってしまうが、空手には技術よりも精神や心得が大事という解釈でいいのかな?虐められるシーンの方が多い気が…(笑)

ただファッションと音楽と演出が色々最高
ニコラ

ニコラの感想・評価

5.0
もう、ミヤギさんの映画ですよ。
ラストカット、ミヤギさんの笑顔だし。
ハイ!センセー!
ダニエルサン!
など、使いたくなる日本語がいっぱい。
こーゆーね、みんなが楽しくなったり、ホロッとする映画。好きです。
ミヤギさんが暴力が嫌いな理由とか胸が痛くなります。
ミヤギさん、沖縄だったんなら、ダニエルサンに教えたのは琉球空手かしら。
ちばこ

ちばこの感想・評価

4.0
ドラマのコブラ会から先に見てしまったけど楽しめた!

少年ラルーソ氏細くてめっちゃかわいかった。
nyk

nykの感想・評価

3.5
ロッキーの監督さんなので、さすが巧みな筋運び。マイノリティの物語。
>|