永遠のディズニーラバー

ヘアスプレーの永遠のディズニーラバーのネタバレレビュー・内容・結末

ヘアスプレー(2007年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

最高

元々がミュージカルなだけあって、コミカルで、ダンスや曲も素敵

思わず踊りだしたくなるような楽しさもある中で、見た目からくるイジメ、差別、固定概念、偏見など、人間の嫌な部分、ダークな内容を扱っている。

でも見終わった後、もう一回見たい、という気持ちにさせる凄さ。

監督はダンスもできちゃうゲイの男性。
今でもマイノリティーに属する人ですよね。
だからたぶんこういう題材の映画を、ダークな面もあるのに、コミカルにできたのだと思う。

私が一番にしている理由の1つに、ペニーの存在がある。

親の偏見により、友達や好きな人を選別されてしまう。
私もそうだった。
それでもラストには、彼女は堂々とテレビの前で、黒人の男の子とキスをしちゃう💋

最高か😆

パパの、娘がオーディション受けないように説得してくるわ〜、と言ってからの、
トレイシーが心の底からオーディションを受けたいという想いを伝えると、

それなら受けるんだ!!

という返し。

最強やろ、パパ〜🤣😂


差別や偏見をしても、何も得るものなんてない。
大事なのはお互いを思いやり、尊重し、共に生きていくことだ
と言われている気持ちになる映画です。


ザック エフロンさんのニックは最高。
こんな爽やかイケメンどっかに落ちてないかなー。

あと、トラボルタさんママ👩にご注目を!
男性で、あれだけ色々付けてるし、着てるのに、キレッキレのダンス!
そして最高の歌唱力!
しかも最後のフィナーレは一発どりでキメたという💃🕺
素敵すぎる✨