ヘアスプレーの作品情報・感想・評価

ヘアスプレー2007年製作の映画)

HAIRSPRAY

製作国:

上映時間:116分

3.9

あらすじ

「ヘアスプレー」に投稿された感想・評価

Kkei

Kkeiの感想・評価

3.7
ジョン・トラヴォルタの踊りをまた見れるとは

60年代のシリアスな黒人差別を重くなり過ぎないよう終始コミカルに演出
この作品の人を笑顔にするパワーはすごい

主人公のトレイシーを演じたニッキー・ブロンスキーの歌声が綺麗でいて可愛い

序盤のメンバー紹介(ザックエフロン)のシーン好きだなぁ
ンーー
初見だと思ったんだけどみたことある?
パパのおもちゃ屋とか めちゃくちゃ似てるやつなんかある?
げんきになれた気がする。
自分らしくいることに自信がつく作品。
2020年に日本でミュージカル舞台として公演されるので、そちらも押さえておきたい。
keiko

keikoの感想・評価

4.9
十数年ぶりに観てみた。
やっぱり、最高にいい👍
体が動きだす。
トラボルタ上手い👏
Azusa

Azusaの感想・評価

3.9
ただのポップなミュージカル映画かと思ってたけど違ったのね、すき!

歌のリズムも歌詞も最高!!
オープニングの曲であんな感じで目覚めたい
ゆず

ゆずの感想・評価

3.3
明るくハッピー映画!

ザックエフロンの存在感。
デブでも明るく歌えれば
ザックと恋愛できるのか〜
デブの希望の星ですね笑
ごう

ごうの感想・評価

4.0
自分の中にあった偏見がほとんどなくなった。偏見が差別を生み、そして人をだめにしていく。そう思った。音楽もダンスも良く、衣装やヘアスタイルなど映画の世界観はとても楽しませてくれるものであった。
HARUNA

HARUNAの感想・評価

4.8
音楽がいい!
思わずサントラフルダウンロード。
元気を出したいときに聴きたい。


人種差別を題材にしたミュージカル映画。
終始ニコニコして見れる。元気をもらえる。

トレイシーママが最高。
りさ

りさの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

ミュージカル風な映画がダメな人はダメかも知れないです
私もあんまり得意ではありません
ただ、この作品は黒人差別の問題なども取り入れてあって実はけっこう内容の深いものです!!
お母さんがかわいかったな
もりー

もりーの感想・評価

4.5
元気をくれる大好きな作品。
朝はサントラを聴いて元気をもらってから通勤してます。


この作品で初めてボルティモアという地名を耳にしたが、黒人差別やデモの様子を見た限り南部だと推測。

ひたすら明るいだけの作品かと思いきや人種差別も描かれていたものの、あまり重たすぎなくて良かった。
自分は生まれた場所も時代も(言ってしまえば)関係ないが、それでも"ニグロ"という言葉には嫌な感じがした。

この作品の中で誰より力強く輝いていたのは黒人なのに、白人が仕切るテレビ番組では月に一度しか出番がないという不当な扱いを受けており、胸が痛くなった。

「よくも私たち(白人)の曲を歌ったわね」「もとは私たち(黒人)の曲よ」というやり取りでは『ドリームガールズ』を思い出した。


登場人物に関して言うと、シーウィードは才能に満ち溢れていたし、リンクは美しくて尊いし、トレイシーは太めでも自分を貫く姿勢が勇気をくれるし、素晴らしかった。

コーニー役の人は『X-MEN』のスコットや『ウェストワールド』のテディ等でしか知らなかったので、ジム・キャリーばりに胡散臭く絵に描いたような笑顔を浮かべていたのが衝撃的だった。

ちなみにトラヴォルタが女装したのには何か意味があったのだろうか…?


ともあれ、日曜の夜に観て元気をもらいたくなるような素敵な作品だった。
>|