ヘアスプレーの作品情報・感想・評価

「ヘアスプレー」に投稿された感想・評価

Osudake

Osudakeの感想・評価

4.0
デリケートで、重たくなりがちな人種差別の話をコメディミュージカルにするなんて。

楽しかったー。

コメディミュージカルなのに、ちょっと泣いちゃった。

恋人が死ぬとか、そういう話じゃなくて、楽しくて泣くのっていいですね。
元気を出したい時に見る映画。だいすき。

みんなどんな逆境にあってもポジティブで、ポップな曲と個性豊かなキャラ達に明るい気持ちにさせてもらえる( ∩︎ˇωˇ∩︎)みんなだいすき
Euchre

Euchreの感想・評価

4.5
自分に自信がなくなった時に元気をくれる
ミュージカル好きなので何度でも観たい
お父さんお母さん夫婦が可愛いくてキュンキュンする
leomari

leomariの感想・評価

4.1
多種多様な人間が存在する社会、やはり無駄な争いを避けるには歌と踊りが最高なのか!インドみたいに!
現実とはかけ離れた理想世界だけど、でも元気もらえるね。良い映画。
不毛な口論ばっかしてる政治屋よりこういう映画の方が人々の意識や世界を変えるきっかけになる気がするわ。
負の歴史でもユーモアに変えてしまうのはアメリカのわりと好きなところ。
花音

花音の感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

黒人、体格など様々な差別とコンプレックスという重い題材。なのに、最初から最後までハッピーを貫く不思議な映画。見てて楽しくなれる、前向きになれる。毎朝ヘアスプレーの曲中歌をかけながら家を出る準備をしてます目が覚めてハッピーになれますグッモーニンボルティモア!!!
joe

joeの感想・評価

3.4
こういう幸福度100%のものを見ると泣いてしまう。ずっと歌って踊ってる。ボルチモアの歌が一番好き。
茶色

茶色の感想・評価

4.5
ごつい。ミュージカル映画なんかすぐわけわからんとこで踊るし苦手かなって思っとってすいませんでした。

人種+体型?差別をテーマにした作品なのにすごく楽しかった。見終わった後になんともいえない満足感。

もちろん音楽ステキでダンスもかっこいい。やっぱカラフルなのは目にいいに決まってる。視力が回復する。
ゆぅ

ゆぅの感想・評価

4.0

ジョントラボルタ
ジョントラボルタ
ジョントラボルタ

グリースのジョントラボルタどこ行った
天丼

天丼の感想・評価

4.1
想像以上にずっと歌っててびっくり!歌の中に詰められた内容が多く、歌でガンガンに話が進む感じが飽きない!
黒人差別解消の話、1960年代のアメリカンロックンロール、R&B。
グリースのジョントラボルタが女装して出てたり、ピッチパーフェクトのブリタニー、グレイテストショーマンのザックエフロン。好きな音楽映画のキャストも出てて好きな要素多い映画で最高やった。
>|