ヘアスプレーの作品情報・感想・評価・動画配信

ヘアスプレー2007年製作の映画)

Hairspray

上映日:2007年10月20日

製作国:

上映時間:116分

3.9

あらすじ

「ヘアスプレー」に投稿された感想・評価

陽気な音楽やダンスに乗せて差別と戦う姿を描いている。ジョントラボルタとはわからなかった。
かじ

かじの感想・評価

3.6
人種差別に焦点当てたミュージカル映画
見る前は主人公だと思ってた人がお母様だった。

このレビューはネタバレを含みます

豪華!
出演者が豪華すぎ!
ニッキー・ブロンスキーと思いきや、ジョン・トラボルタが主役だった。

booksmartという傑作が現れたこと、black lives matterという大きな問題起きていることが、ただ楽しむだけにはさせてもらえないことに、もっと早い段階でこの作品を見るべきだったと後悔。
ama

amaの感想・評価

4.3
とにかくハッピーで元気が出る映画です!!
ダンスや歌唱シーンを観てたら思わず身体が動いて踊り出したくなってしまいます。ファッションも可愛い。

身体的なコンプレックスや人種差別など、デリケートな問題はたくさん出てくるけど、主人公のトレイシーのポジティブさがあるからこそ良い意味で重々しくなくて、凄くストレートでわかりやすいので、もし私が小中学校の先生なら教材に使いたいと思うかも笑
ぴのす

ぴのすの感想・評価

3.5
歌って踊れる陽キャのデブが前向きに生きている映画。
ポジティブの押し付けを感じずに素直に観れた。
0u0

0u0の感想・評価

-
何度も観ちゃうし何度見てもI Know Were I've Beenが流れるところで泣いてしまう。
月蝕

月蝕の感想・評価

4.0
日曜日の深夜2時半、コンビニに走って買ってきた50円引たらこパスタを食べながらベッドに座って鑑賞。
ちょっ……と聞いて……your songとrewrite the stars聴きながら歩く深夜の街すっ……ごい素敵だった……はじまりのうたで音楽は魔法だ、って言ってたけど本当にそうだよね……間違いなく私は今夜真珠を見てたよ、オリオン座も綺麗だったしね!!!
そしてそういえばあれだ、さっきコップ割っちゃった……なーんで私はいつもものを壊しちゃうんだ😭😭😭!?!?エントランスにガッシャーン!!ってぶちまけてガラスの破片を拾ったり急いで掃除したけど……誰もいなくてよかった!怪我させてたら大変だった😭

1988年の映画をもとにしたミュージカルを再映画化。ジョン・トラヴォルタが女装で30年ぶりにミュージカル映画に出演したことも話題になった作品。ぽっちゃり女子高生が人気者になっていく姿を描いたサクセス・コメディ。

サイコ〜〜〜〜😭😭😭💖💖!!!!!!!!
ロマンティックすぎるよ〜〜〜〜!!!!人生の輝きとロマンが詰まってるよ〜〜〜😭😭!!!!!!!
タネも仕掛けもない王道サクセスストーリーはもう大好きなやつだし、ちょこちょこ挟まれる笑いどころもすごく楽しくてテンポも良く、初めのミュージカルシーンから惹き込まれて一気に見られる😭!
トレイシーや「明日」のために戦った仲間たちに本当に本当に元気貰えるし、大事なものって私たちが抱えてるよりもっと単純なんだって思える。そしてこの映画の本当に素敵なところって、登場人物皆がそれぞれの人生の主人公であるところで、私の人生は誰の話か、って思い出させてくれる。明日また頑張ろう!!って自分の背中を押せる😭😭🎆🎆🎆!!!!
そしてもうミュージカルシーーーーーーンッ😭😭💖💖💖!!!!!!!約2時間、こっちも歌に合わせて踊りっぱなしだったよ!!!カラフルな色合いとノリのいい音楽でもうずっと目が釘付けだし、なんだよその笑顔〜〜〜〜😭😭!!!こっちまで笑顔になるよ!!!!!!最高😭😭💖💖💖!!!!!!!!!


ガールズの憧れリンクくん、カッコよすぎてわたしも一緒になってきゃ〜〜〜っ😭😭💖!!って叫んだ!!!!!きゃ〜〜〜〜っ😭😭💖!!!

アンバー!!!私ついさっきピッチパーフェクト見たばっかりだよ!!!!

男子トイレ

ブーブークッション

マーチ

トレイシーのパパとママの洗濯物に囲まれた屋上でのミュージカル・シーン、空に流れ星流れたの最高にロマンティックで素敵だった

「ここはアメリカだ ビッグに行け!」

「ヘアスプレーがバカ売れだ!
酸素より多く吸われてるぞ!」

「ママ、世の中は変わってるのよ!
"人と違う"のがいい事なの!」

「踊らないと一生後悔するぞ!」
Mii

Miiの感想・評価

3.8
ただのミュージカルムービーと思いきや、人種差別にも触れてるのね
割と好きかな
よしだ

よしだの感想・評価

3.7
人種差別とか重めのテーマだけどコミカルでみやすい。
周りと同じである必要なんてないわけで、コンプレックスがあったってそれでいいんだって思える映画。
PO

POの感想・評価

-
2回挑戦したけど2回とも途中で挫折…単に私がミュージカル苦手っていうのもあるので評価はしません。
きっとミュージカル好きには素晴らしい作品だと思います!
>|