ヘアスプレーのネタバレレビュー・内容・結末

『ヘアスプレー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

黒人差別や見た目の差別、偏見など世の中にある様々な問題をテーマに扱ってる映画。


その問題に対して音楽と共に明るく前向きに立ち向かっていくトレーシーから元気をもらえる。

自分メモ

・ポップでハッピーポジティブミュージカル作品
・娘とママのダブル主人公
・人種差別、コンプレックス
・ミュージカル映画だからか英語の発音が聞き取りやすい
・トレーシーはポジティブ可愛い

>>続きを読む

2007年にしては先取りだったんではと思うこの脚本。劇中ではこれが未来だと歌っているけど、それはストリートで生きる人たちの今(2024年)であって。良くも悪くも、メディアに出る人たちがみんなのお手本…

>>続きを読む

中学生の頃に初めて見て、トレイシーのポジティブでキュートな性格と音楽、描写のポップさに惹かれて大好きな映画に!
外見や人種の差別に関する障壁も出てくるけどトレイシーの持ち前の明るさで全て吹き飛ばして…

>>続きを読む
ザック・エフロンとの出会い
ミュージカル初心者にも最適
中1から現在まで観続けてる

ジョン・ウォーターズ版未見(観たいけど観る術が無い😭)なので比べられないが『クライ・ベイビー』や『セシル・B/ザ・シネマウォーズ』等のジョン・ウォーターズ作品に近い感覚。

いい意味でごちゃごちゃし…

>>続きを読む

どんな人だっていつでも輝けるみたいなテーマ。見た人みんな幸せになる気がする映画だと思う。

主人公以上にお母さんが活躍するシーンが出てきたりライバルの毒親に翻弄されるからラストがめちゃくちゃ爽快感あ…

>>続きを読む


人種だけじゃなく見た目についても同じく差別。真っ直ぐぶつかって楽しそうに終わる物語が、もしかしたら自分もそこにいていいのかと思わせてくれる。

曲が好き。

すごく明るい映画に見えるけど、当時のBaltimoreの状況とは逆行してるのかな?という感じ。でも勢いといい、何といいずっと好まれてるんだな〜って感じます。

リンクは勿論のこと、シー…

>>続きを読む
誰かに薦めてもらった映画。
なんも考えずに観れる映画の良さに最近気づきました

最後の最後で主人公が脇役になるのもなんかいい
You can’t stop the beatは音がとてもカラフル
>|

あなたにおすすめの記事