yossie

エクスペンダブルズのyossieのレビュー・感想・評価

エクスペンダブルズ(2010年製作の映画)
3.1
エクスペンダブルズはチャーチという男からある島を取り仕切ってる将軍と軍を排除し、資源を確保したいと依頼される。依頼を受けるにあたってバーニーとクリスマスは2人で偵察に飛びサンドラという案内人と接触する。島での不審な行動が通りかかった軍の目に止まり、サンドラは将軍の娘だということがわかる。将軍を操っているのは元はCIAのエージェントだった男だった。バーニーをクリスマスは脱出するため兵士を皆殺しにしサンドラを伴って島脱出を図ろうとするがサンドラは島にとどまると姿を消す。
アメリカに戻ってきたバーニーとクリスマスだがバーニーはサンドラの安否が心配になり島へ再び飛ぶ決意をする。もちろんそこに仲間がついてくるのだった。

シリーズ最初くらいは見たことあるだろうと思っていたけどまったく見たことがなかった。
キャストがスタローン、ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、ミッキー・ロークと主役級の錚々たるメンバー。ちょい役でだがシュワルツェネッガー、ブルース・ウィリスも出ている。
これだけの豪華メンバーなのに、ストーリーはとてもじゃなく薄っぺらく、アクションも爆発がこれでもかってくらい派手で大掛かりなんだけど、それだけに過ぎない。闇雲に敵地に奇襲をかけてバンバン打ってナイフ投げまくってのそんな印象しかない。
あ、最初の「死の飛行」って攻撃はなかなか面白かった。
最後に死んだと思っていたガンナーが生きていてまた返り咲いたことは良かったのかな。
yossie

yossie