Sankawa7

ごくせん THE MOVIEのSankawa7のレビュー・感想・評価

ごくせん THE MOVIE(2009年製作の映画)
3.0
ごくせん最初で最後の映画化、ネトフリデイリーランキング映画1位だったので視聴。

ヤンキーものはかなり苦手だが再放送でドラマにハマった。
生徒はパート3のスペシャル編のメンバーを引き継ぐ。

社会現象にまでなったドラマだが映画としては評論は難しい😅ので世界観とコンテンツ力に対しての評価をさせていただきます。

絶頂期と言われたパート2のメインは亀梨、赤西だったけど、亀梨君が実習生の設定で連続学園モノ鉄板の展開‼️スターとなった生徒役が実習生で戻ってくるの法則から始まる❗

生徒にも賀来賢人や森崎ウィン、落合モトキや今や主役クラスが多数❗

OBも小栗旬、小池徹平、速水もこみち、小出恵介、成宮寛貴、三浦春馬らが総登場の豪華版だ。三浦翔平もいるしー。

パート1でヤンクミの憧れの相手役だった沢村一樹を別役で起用、寅さんシリーズ並の使いまわし❗

で、ストーリーは亀梨くん、三浦春馬をメインな感じにしてあとは鉄板のワンパターンだが金掛けて大舞台にした割にはセリフが長回しになってるだけで最後黒幕を庇ったりなんか凄い設定だった。

勧善懲悪と安定のワンパターンが長く続くコンテンツの鉄板なのかな。

この不思議な世界観がカルトでなくメジャー人気になったのは主役の仲間由紀恵の存在感の賜物だろうね、演技力ではなく、👩🏻💫🌟オーラ的な。
Sankawa7

Sankawa7