matchypotter

ごくせん THE MOVIEのmatchypotterのレビュー・感想・評価

ごくせん THE MOVIE(2009年製作の映画)
3.8
《“とある”芸能事務所に思いを寄せて》Vol.5

もう、もはや、話なんかどうでも良い。
1本の映画に出ているキャストとして、もうそれだけで感無量。

たぶん、というか、絶対に、もう集まれない。
色々ある人、もう遠くに旅立ってしまった人、有名になり過ぎた人。
元気かなー?とか、この間に色々な歴史を挟んだことで、今、彼らを観ると色んな感情が湧き上がって終始泣きそうになる。

かつての日テレの若手登竜門的なTVドラマ。
『ごくせん THE MOVIE』。

「お前ら、心の汗をかこうじゃないか!」

伝説的作品と言って良い。
まったくどうでも良い“缶蹴り”の件が妙に泣けるし。
ここにもあったな“ドンで返しの歌舞伎的大立ち回りのメンチ切り伝説ドラマ”。

第一世代
松本潤、小栗旬、石垣佑磨、成宮寛貴。

第二世代
亀梨和也、赤西仁、速水もこみち、小池徹平、小出恵介。

第三世代
高木雄也、三浦春馬、石黒英雄、桐山照史、三浦翔平。

第四世代
玉森裕太、賀来賢人、森崎ウィン。

この映画ではこの主要キャストがほぼ観れる。
他にも主要格以外でも今では十分有名な役者がわんさか。

これ、もし、今もう一回集まれってなったら、ギャラ幾らになるんだろう。
と言うか、もう、2度とスケジュール調整はできない気がするな。

自分の世代的にも、もうそこで十分過ぎるほど楽しめる。

三浦春馬、成宮寛貴、小出恵介とか、出てきただけで感極まる。

そして、この頃から学生役やってたか的な存在感がすごい賀来賢人とか、皆さんの画面から伝わるエネルギーがスゴい。

いやー、なんかそういう意味で感動。
matchypotter

matchypotter