みおこし

ケイト・レディが完璧な理由のみおこしのレビュー・感想・評価

3.8
ケイト・レディは、2人の子供と夫を支えながらボストンの投資銀行で働くキャリアウーマン。しかし、家庭と仕事の両立は至難の業で、責任あるプロジェクトを回しながら家庭をフォローすることに悩む日々が続く。そんなある日、彼女の前にダンディな上司ジャックが現れ…。

多くの方が本日から仕事始め!ということで、働く女性にオススメな秀作がこちら。主演は言わずと知れたサラ・ジェシカ・パーカーですが、SATCシリーズのキャリーとはまた違った天真爛漫さ溢れる素敵なヒロインを好演しています。とにかく本作がエネルギーをくれる最大の理由は、このケイトが何事にもポジティブかつ全力投球なところ!時に壁にぶつかって「あちゃー!」となるおっちょこちょいさもあるけれど、それでも絶対にあきらめずに頑張る姿から、「母は強し」という言葉が目に浮かびました。仕事、家庭、女性としての在り方すべてに手を抜かないところはとっても尊敬できるけれど、逆にそれが心配になってしまうくらい。自分はついネガティブ思考に陥りがちなので、ケイトの前向きオーラを感じながらそれこそが物事を好転させるエッセンスなのかも、と教えてもらった気がします。
そんな彼女を愛するわがままだけど妻想いの優しい夫(グレッグ・キニアー)との関係も、ちょっといい感じになる上司ジャックとの関係どちらの展開も王道だけど最高。そもそもピアース・ブロスナンがこの上司を演じているところが反則だし、個人的には『007』シリーズよりもこの役がハマり役な気がしました(笑)。

独身、既婚に限らず毎日を頑張る全ての女性に観てほしい1本!
みおこし

みおこし