Sankawa7

Mr.&Mrs. スミスのSankawa7のレビュー・感想・評価

Mr.&Mrs. スミス(2005年製作の映画)
3.7
Netflixにて

公開時劇場にて視聴
3度目くらい

日テレ系の綾瀬はるか主演ドラマ「奥様は取り扱い注意」の元ネタになったような作品

コロンビアで作戦中に偶然出会い恋に落ちてしまった2人のエージェント、それぞれ正体を隠しながら結婚生活を続けるもどこか不自然。そしてある日突然現場で遭遇してしまう‼️

秘密エージェントの工作員同士が知らず、あるいは、知って恋に落ちてしまったり結婚してしまったりするのはある意味映画の王道のストーリーとなり得る。そしてその後の運命が2人を果てしなく追いかけてくるのである。

これ、現実にあり得なくは無いので現実とファンタジーの間に落ちてる微妙な危うさがやけにセクシーなジャンルだよね。

ブラピの「マリアンヌ」はこれを間逆に振り切った感じ。ハリウッド映画じゃないけど綾瀬はるかドラマはコメディに振りきった感じ。また、香港映画「ラストコーション」に代表されるハニートラップからの本気と、古くは「北北西に進路を取れ」のような一方が素人とか、ホントにいろいろなバリエーションがあり、どれも結構好き。

いずれにせよ凄腕のエージェントが知ってか知らずか夫婦になり同居しぎこちなく料理をしたりしながらセックスもするのがたまらなく刺激的

本作は肉体派の2人のハードなアクションシーンがひたすら続くのが魅力であるとともに、何故かBGMはホームドラマ風。そして不謹慎だけど2人を殺そうとし迫りくる敵にに家事的な分担をしながら戦う2人の姿がたまらなくセクシーなんだな。

そして夫婦セラピーを受けているシーンから始まり、まさに現実とファンタジーの違和感を気持ち悪いテンポで往来させてくれるよくできた映画だと思う。

意外なとこで終わったけど満足。
Sankawa7

Sankawa7