のんchan

フットルースののんchanのレビュー・感想・評価

フットルース(1984年製作の映画)
3.6
自分でビックリなんと初鑑賞💦

ケニー・ロギンスのテーマ曲等のサウンドトラックが大流行🎵したけど、私の中ではダンス映画の括りではなく青春映画でした💙


アメリカ中西部にある小さな田舎町が舞台。過去に高校生が起こしたある事件のために、ロック🎵もダンス🕺も禁止されているつまらない土地だった。
そこへシカゴの都会から転校して来たレン(ケヴィン・ベーコン:当時25歳)は、その異常な状況をなんとか変えて、高校生らしく卒業パーティーで音楽を流しダンスが踊れるようにと町議会に提案する...


ケヴィン・ベーコンは爽やかで本当に真面目な好青年。
ダンスは中々上手でしたが、鉄棒シーンはスタントマン...そりゃそうね。
トラクター🚜でのライバル対決が田舎らしい。

町の牧師がジョン・リスゴー、よく喋る。
牧師の娘がロリ・シンガー(26歳:全く高校生に見えません)レンの彼女になるけど、その前は不良と交際していて男と血だらけで殴り合う荒くれ者...強烈😨

レンの同級生(クリス・ペン:18歳)はリズム感がなくダンスが踊れないが、レンが教えて一生懸命練習する姿が青春してた。

俳優はダンス踊れないとダメだよね🕺

ダンスがメインの映画じゃないし、ジャケ写は有名、音楽も懐かしかったけど、世界的大ヒットのわりに内容がイマイチな気がしてしまった🤔
のんchan

のんchan