ゆず

映画 ふたりはプリキュア マックスハート2 雪空のともだちのゆずのレビュー・感想・評価

3.1
プリキュア初めて見たんだけど、躍動感あふれるアニメーションが良いと思った。全然おすまししてなくて、男の子みたいに動き回るキュアブラック。キュアホワイトは可憐なお嬢様なのかと思ったら設定だけで実際はそんなことはない。こちらもガンガン動きまくりの変顔晒しまくりだった(言い過ぎ)
ゲスト・マスコットでふわふわヒヨコのヒナタを、フリーズン・フローズンの冷やし系男子コンビから守るため、雪山に遊びに来ていたなぎさとほのかのプリキュアコンビが闘うという物語。スノボを「スノボー」と発音してる10年以上昔の作品。たこ焼き落としたくらいで落ち込んでてかわいい。
途中、キュアブラックとキュアホワイトで同士討ちという展開になるが、これが不評で、以降の作品ではプリキュア同士の闘いは避けられるようになったとのこと。ただ、作品の序盤では憧れの男子をめぐって女子の繊細な心が傷ついたり、仲直りしようとするタイミングで事件が起きたりと、そこに至るまでの経緯は丁寧に描かれており、同士討ちは当然の帰結であると言える。さらに「楽しくない時でも一緒なのが本当の友達」というフォローも事前にあったわけで、だったらもっと罵り合って殴り合って鼻血出ても良かったんじゃないだろうか、と深夜アニメばかり見てるオタクが言ってるが気にしないでほしい。やっぱり女児アニメで「拳で分かり合う」はムリですよね。それにしても悪役コンビの術がちょっと弱いよね、簡単に術解けすぎだよね、と思った。(←何が見たかったのか)本当の友達ってなんだろう?ってことが分かりやすく描かれていた。

ちなみに私は男前のなぎさ派です!!!!!
ゆず

ゆず