ふかわりゅう

ディア・ハンターのふかわりゅうのレビュー・感想・評価

ディア・ハンター(1978年製作の映画)
4.6
映画館で観られたのが幸。。
画面おっきくて画質も良くて👍
かーなり心にくる映画だったけど、終始没入出来ていい映画だったなー!
意外にも戦闘シーンは少なめだけど、あまり描かないことで逆に戦争の影響が大きく感じる。

ロシアンルーレットがとにかく印象的。
緊迫感えぐかった。捕虜の時は特に!
最後のロシアンルーレットのデニーロのリアクションは切ない…

それにこの映画、ベトナム戦争にいくまで1時間くらいあるけど、その中に結婚式といういかにも幸せなイベントがありながらも、不穏な空気が漂ってるんだよねー。
でもその場では何が起きるわけでもなく、この先の未来をさりげなく暗示。上手いなあ。。

出てる俳優さん達の演技が素晴らしい!!
デニーロはやっぱり流石だし、引き込まれるなあってなったけど、この映画はやっぱりクリストファー・ウォーケンかな。
ベトナム戦争の前と後では全くの別人で、上手に演じられてました。そんでもって、若い頃こんなにカッコよかったのか。
色気がエグい。。憧れる。。。
メリル・ストリープもめっちゃ可愛い😊
そして感じるジョン・カザールの凄さ。
出演作だけで毎回鳥肌立つけど、この時ガンは末期だったのね。それでも尚、、凄すぎる。メリル・ストリープと共演っていうのも良い。

みんなで「can’t take my eyes off you」を歌うシーンが好きです☺️☺️
先にジャージー・ボーイズ観ちゃったけど、この映画ではクリストファー・ウォーケンが歌っててエモかった!!!!