ディア・ハンターの作品情報・感想・評価・動画配信

ディア・ハンター1978年製作の映画)

The Deer Hunter

上映日:1979年03月17日

製作国・地域:

上映時間:183分

ジャンル:

配給:

4.0

あらすじ

みんなの反応

  • 戦争が残した後遺症の苦しみが伝わってくる作品
  • 日常や、鹿狩り場面の絶景を見せることで、戦争の悲惨さがより際立っている
  • 愛する人とか友達とかそうゆう付き合いは大切だな
  • 戦争がいかに人を、若者を狂わせていくかが痛々しく描かれています
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ディア・ハンター』に投稿された感想・評価

ペンシルベニア州が舞台で、鹿狩り(deer hunt)をモチーフとした映画と言えば、『プリズナーズ』(ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督, 2013年)もそうだったことを思う。

キリスト教的な「信仰」を主要…

>>続きを読む
4.2

本当の愛国者は誰なのか。

ベトナム戦争を生き延びた強運を使い果たすかのように、ロシアンルーレットで運試しに興じたり、一撃で仕留めていたはずの鹿を撃てなくなるように、精神的にも肉体的にも傷つき、人が…

>>続きを読む

 ピッツバーグの田舎町の鉄工所の仕事仲間のロシア系アメリカン4人のうち、3人がベトナムに徴兵されたためにそれぞれの人生が大きく狂うさまを3時間超えのランニングタイムで描いたオスカー主要5部門受賞の戦…

>>続きを読む
ロシアンルーレットのシーンが怖すぎ。
緊張感凄くてあっという間
青山
3.8


1960年代末、アメリカのとある田舎町の鉄工所で働く仲間のマイケル、ニック、スティーブンは、スティーブンの結婚式のすぐ後からベトナムに徴兵されていた。結婚式の最中、ニックも想いを寄せていたリンダに…

>>続きを読む

アカデミー賞作品賞含む5部門を受賞した映画史に残る名作。ベトナム戦争に出兵することになった親友3人と、地元で帰りを待つ友人、婚約者、恋人。惨い戦争経験によって、壊される人格。生還しても全ては元に戻ら…

>>続きを読む

クリストファー・ウォーケン好きやのに見てなかった。
若い頃ほんまカッコイイ。
アカデミー賞おめでとうって思う。
デニーロの笑顔かわいい。
ウォーケンに向かってのILoveYouは泣けた。

もっと戦…

>>続きを読む
NHK BSP4K

戦争の狂気、特にベトナム戦争を描いた作品としては、「プラトーン」「地獄の黙示録」に並ぶのではないでしょうか?
扱っているテーマに対して、流れる音楽の柔らかさも心に沁みてきます。
Yon
5.0

内容、演技、音楽、風景や撮り方全てが良かったです。
特に狩りのシーンの自然の風景がめっちゃ綺麗。
何気ない日常から急に緊張感ある戦場のシーンになるのがなんか切ない。
とにかく緊張感が凄かった!
3時…

>>続きを読む

戦争の傷跡系の名作。

デニーロとウォーケンの役作り(デニーロアプローチ)がすごくて、そこにまず見入ってしまった。

中盤までハッピーやった分、そっからの戦場シーンがめっちゃしんどい。
あんな生と死…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事