ディア・ハンターの作品情報・感想・評価・動画配信

ディア・ハンター1978年製作の映画)

The Deer Hunter

上映日:1979年03月17日

製作国・地域:

上映時間:183分

ジャンル:

配給:

4.0

あらすじ

みんなの反応

  • 戦争が残した後遺症の苦しみが伝わってくる作品
  • 日常や、鹿狩り場面の絶景を見せることで、戦争の悲惨さがより際立っている
  • 愛する人とか友達とかそうゆう付き合いは大切だな
  • 戦争がいかに人を、若者を狂わせていくかが痛々しく描かれています
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ディア・ハンター』に投稿された感想・評価

3.5
このレビューはネタバレを含みます

DEARでなく、DEER(シカ)か。

前半のくだらないおふざけシーンが長いと思ったが、この映画の主題である友情を表すためだったか。

ただ、マイクの友情は異常だから、感動できない。

捕虜からの脱…

>>続きを読む

ペンシルベニア州が舞台で、鹿狩り(deer hunt)をモチーフとした映画と言えば、『プリズナーズ』(ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督, 2013年)もそうだったことを思う。

キリスト教的な「信仰」を主要…

>>続きを読む

ロバートデニーロありきの映画。
なーんかダラダラしてた。まず中々戦争に行かない。酔っ払いながらバカ騒ぎするのが長すぎるし不快。こんな奴らが近所にいたら近寄りたくないし、親が結婚に反対するのもわかる。…

>>続きを読む
suni
5.0
このレビューはネタバレを含みます

戦争から生還したらそれで終わりじゃない。戦場の傷は死ぬまで癒えないと突きつけられるようだった。

ロシアンルーレットは創作なんだよね。誇張した戦後反戦映画という位置付け。
俳優陣の緊迫した演技が本当…

>>続きを読む
kn0207
4.3
このレビューはネタバレを含みます

再鑑賞。感動した。この映画を見て、監督のマイケル・チミノは非常に優しくて、繊細な人なんだろうなぁと思った(知らんけど)。ベトナム戦争が描かれている映画なんだけど、実際の戦場のシーンはたぶん3時間の内…

>>続きを読む

好きな作品ベスト5に入るくらい好きな映画。
2.5時間くらいある長い作品だし、ストーリーがこれといって面白いわけではないのだけど、記憶に焼き付くシーンがいくつもあるせいで何度もフルで見てしまう。
弱…

>>続きを読む
4.0

重くて、一気には観られず、気分で選びながら少しずつ鑑賞しました。
ロシアンルーレットの描写は辛いけれど、
戦争が人の人生や心をどう壊してしまうのかが静かに残る映画だったと感じる。

若い頃のデ・ニー…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

かなり好みの映画だった。

U-NEXTで地獄の黙示録を鑑賞後におすすめとして出てきたうちの一本。ライフルを構えるロバートデニーロがかなりよく、ベトナム戦争ものということもあり気になっていた。

た…

>>続きを読む
4.3
ロバートデニーロが凄すぎる
感情が分からなくなりました
後半の重さが好きです。
ロシアンルーレットの恐ろしさ。テーマ曲が一層切なさを盛り立てる。

あなたにおすすめの記事