みおこし

ファミリー・ゲーム/双子の天使のみおこしのレビュー・感想・評価

4.0
Disney+にて鑑賞。有名な作品だし全盛期のリンジー・ローハンが大好きだったのになかなか観る機会がなく、念願の鑑賞!

カリフォルニアの農園で育ったハリーと、ロンドンの上流家庭で育ったアニーは、ひょんなことからサマーキャンプで出会い、お互いの風貌が瓜二つだったことから生き別れの双子の姉妹であることを知り、入れ替わることでお互いの父と母に会おうと決意するが…。

ナンシー・マイヤーズ監督作品は『恋愛適齢期』や『ホリデイ』など、ハートウォーミングな作品ばかりですが本作も傑作。皆さんの評価がとても高いのも納得でした。子供向けの作品かと思いきや、大人も感動できる素敵な家族の物語で、リンジーの素直な演技に思わず涙してしまいました。ハリーもアニーもとっても良い子で、それぞれお父さんとお母さんの愛情を一手に受けて育ってきた感が伝わってきました…!それぞれ初めての体験をロンドンとカリフォルニアでするシーンは2人と一緒になってテンション上がってしまいました。

双子のハリーとアニーをひとり二役で演じきったリンジーの演技力にも脱帽…!だからこそ途中でキャリアが低迷してしまったことは本当に残念ですが、また新曲を出して復活中とのことでこれからに期待です!
デニス・クエイドと今は亡きナターシャ・リチャードソンがそれぞれの両親に扮しているのですが、一度は離婚という道を選んだ2人の特別な絆にもウルウル。大人のラブストーリーとしてもすごく楽しめました。
みおこし

みおこし