ゴン吉

崖っぷちの男のゴン吉のレビュー・感想・評価

崖っぷちの男(2011年製作の映画)
4.1
高層ホテルの外壁で無実を叫ぶ男の奮闘を描いたクライムアクション作品。  
サム・ワーシントンが主演、エリザベス・バンクスがヒロインを演じ、ジェイミー・ベル、アンソニー・マッキー、ジェネシス・ロドリゲス、エド・ハリスらが共演。  

一人の宿泊客(サム・ワーシントン)が高層のルーズベルト・ホテルにやってくる。
彼が予約した部屋は21階の眺めのいい部屋。
彼は窓から外に出て、飛び降り自殺の仕草を見せる。
周囲は騒然となり、野次馬やTV局、警官も集まってきて、交渉人の女性刑事(エリザベス・バンクス)が自殺を思いとどまるように説得を試みるが….

崖っぷちにたつ男に対して女性交渉人が解決に挑む!
高層ホテルの外壁という高所に加えて、弟カップルが向かいのビルの地下で時間との勝負。
高所と地下で二つのストーリーがパラレルに展開し、緊張感が途切れることなく、ハラハラしながら楽しめた。
弟カップルが重要なキーを握るが、彼らの行動も危なっかしくてドキドキです。
BGMも臨場感を盛り上げます♪
作品が進むにつれて警官の中に裏切り者がいることが判明する。
果たして裏切り者は誰か?
最後のシーンでのダイヤのプレゼントのオチも良かったです。
スカッとした気持ちになれるスリル満点の作品です。
「今日はおごりだ!」 

2023.2 地上波テレ東で鑑賞(午後ロード・吹替:柳沢由美 訳) 
ゴン吉

ゴン吉