zzyy

8 Mileのzzyyのレビュー・感想・評価

8 Mile(2002年製作の映画)
1.6
エミネムがこんなに弱々しく見えるなんて…

ガリーボーイを観た後、すぐにこの8Mileを観たくなりました。そこにきて、がんがんさんのレビューがあがってきた!ので、ようやく観ることが出来ました。

すでにラップは出来ている状態から始まるんですね…
で、成功するまでは描かれないので少し物足りなさはある。
ガリーボーイと比べてしまうと、もうちょっと描いて欲しいとこ、たくさんある!と思うけれど、
ラップバトルで黙ってしまうってあるんだな、そりゃそうだよなって。
あそこで、MC務める友人が言っていた様に、
私も人を傷付けるバトルなんてやらなくて、
普通に1人で歌うラップで勝負したら良いのに、と思うけれど、あの勝負がかなり高度な技術が必要なので、どうしてもあのような形になってしまうのでしょうかね。

エミネムが「どこで夢に見切りをつけたらいいのか」というシーンがありましたね。
エミネム、頑張ったね。あの環境で。

しかし、作品の出来は、エミネムとは別で、
今ひとつ盛り上がりに欠けてた(私の中で)&
成功まで描いてほしかった。
ガリーボーイとどうしても比較してしまうと、
イマイチでした…。
でもLose yourself はほんと良いし、
最後のバトルというか、圧勝、最高でした。
zzyy

zzyy