8 Mileの作品情報・感想・評価・動画配信

「8 Mile」に投稿された感想・評価

信長

信長の感想・評価

3.7
ラップは黒人のカルチャーとされていた時代、白人のエミネムは差別を受ける。
逆境の中のリリックに胸が揺さぶられる。
エミネムが普通にうまいです。
逆人種差別的な展開も面白いです。
アメリカってこうなのかーって色々勉強になりますね。
主題歌?はめちゃくちゃいいのでサントラオススメです。
uki

ukiの感想・評価

4.0
I though I like but I hate you
勇

勇の感想・評価

4.3
エミネムくそかっこいいな
エンドロールのLose yourselfほどかっこいいもんない
最後のバトルも鳥肌
RAM

RAMの感想・評価

3.7
若かりし頃のエミネム様もカッコイイです
白人ラッパーでナメられまくりだけど人種を超えた実力で上に立っていくカッコ良さ
minamina

minaminaの感想・評価

3.6
洋楽を聞く方だけれどラップには全く興味がなく,それでこの映画も公開からこんなにたってからの鑑賞になった。
私のようにラップの世界に疎いと,この映画の醍醐味は半減するのかも…
偶然にも,少し前にインド映画『ガリーボーイ』を見ていたので,ラップバトルのシーンのかっこよさ,迫力なんかをほんの少しではあるが,感じることができたような気がする。

タイトル『8mile』がいい!ラップバトルで何度か出てきて,そういう意味なのかと見ている途中で理解。

ちなみに,エンドロールでエミネム本人だったことを知った私。どこまでが実話なんだろうな。それから,一番驚いたのは,恋人役を演じたブリタニーマーフィーさん,この映画の6年後,32歳の若さで亡くなっていたこと。ビッチの演技が素晴らしかったのに…残念です。
2020.5.6
この映画をきっかけにラップやエミネムにはまった、人生変えられたみたいな人が続出で、どんなスーパー映画だよ!ってずーっと気になっていて、やっとみれた!WOWOW無料デイに感謝。

うむ、確かにこの映画のエミネムはエロかっこいい。"Lose Yourself"もイントロからしてズルいし、曲も雰囲気とぴったり。あれでかっこよさ無限に増。でも、この映画で一番すごいのはキム・ベイシンガー。彼女はブリタニー・マーフィーなんかよりも一番どーしようもない、救いようのないビッチ。
はら

はらの感想・評価

-
ミュージシャンの映画の筆頭として挙げられる本作を今更鑑賞したわけであるが、全く良い評価ができない。自分はヒップホップが大好きで、エミネムのラップスキルがいかに凄いかは百も承知であるが、この映画は全くもって面白いと思えない。「ストレイト・アウタ・コンプトン」と比べると訴えるものが無さすぎるし、終始底辺で戯れているだけにしか見えない。残念である。
試合前はlose yourself聴いて、バチバチに決めに行くタイプの人間じゃ無いです。
あ

あの感想・評価

3.5
EMINEMめちゃくちゃかっこいい。
lose yourselfが昔から大好きすぎる曲。
>|