もう夏

白い肌の異常な夜のもう夏のレビュー・感想・評価

白い肌の異常な夜(1971年製作の映画)
2.0
②11.23.2023
木曜日の夜12時、妹の淹れてくれた紅茶のみながら観賞
口が小さすぎて普通のコップを普通にのめないんだよね 両脇からじゃばあ、と零れる

クリント・イーストウッド×ドン・シーゲル監督の名コンビによるサスペンススリラー
南軍兵に撃たれ瀕死の北軍兵士・マクバニーは、森で出会った少女・エミーに救われ、ファンズワース女学院に担ぎ込まれる。傷が癒えるまで面倒を見て貰えることになったマクバニーは、女だけの世界で欲求不満を募らせる女たちの思惑の的になっていく。
アクションスター時代のクリント・イーストウッドが主演したゴシック風の異色スリラー。フラッシュバックを効果的に使ったドン・シーゲル監督の手腕がさえわたる。
ソフィア・コッポラ監督により『The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ』として再映画化された。

まっ白な修道学園に垂らされた一滴の染み
エスカレートする女の性とクリントイーストウッド
クリントイーストウッドの人間性が極限まで排除されてるのがうまい
エドウィナ先生が美しいことだけが救い……あんなのと一緒にならなくてほんとうによかった

Old enough for kiss…

脳破壊の瞬間をとらえたっ!

17歳がまじでちんぽすぎて草





















①07.13.2020
月曜日の午後2時、ベッドに寝そべって鑑賞。
ヤバい。携帯が壊れて充電出来なくなっちゃった。近くにはヨドバシなんてないし今日と明日はどっちもバイト入って修理行けない。待って困った、携帯なくなったら親元を離れ一人暮らし&超現代っ子なわたしは死ぬ。ほんとにヤバい

南北戦争で傷を負った北軍の兵士(クリント・イーストウッド)がとある森の中の男子禁制の女子寄宿舎に命からがら保護され手厚い看病を受ける。男を知らない、或いは男に飢えていた彼女たちは女のいやらしい性に目覚める……。

いーやこれめっちゃすき!
シンプル面白い!
男と女の抗えない性、ドロドロした思惑重なる衝撃の展開!!いや〜、絵力凄いのもそうだけどみんながみんなヤバいやつなのよ。キャラ立ちしてたから余計見やすくて面白かったのかな〜^^*!

「キスしてもいい歳だな」

この子達すごい

もうふわふわしてる優しくて可愛い子に目がないので、エドウィナ先生に一目惚れしてからクリント・イーストウッドがキモイのなんのって

あの嘘吐きビッチがな〜っ!!あのまま可愛い可愛いエドウィナ先生とひとつ屋根の下に暮らしてるのかと思うとそこだけな〜!!!

「僕のために祈ってくれる?」
「いいわよ
でも神様が聞いてくださるかしら」
もう夏

もう夏