Shima

タワーリング・インフェルノのShimaのレビュー・感想・評価

5.0
上映時間が長い割りにはダレずにずっとハラハラできてとても楽しめた。

ビルの構造を熟知しているポールニューマンが救助活動に奮闘する様がめっちゃかっこよかった。いかにも主人公って感じで最高。スティーブマックイーンも落下しそうなエレベーターをヘリで吊り下げて助けてあげたかと思えば次はすぐにビルの屋上に向かったりするようなスーパー消防士でこちらもめちゃくちゃかっこいい。終盤に爆弾が出てくるくだりでの「バカな消防士が運ぶさ」っていう台詞、最高にしびれた。

ビルのオーナーとその義理の息子(オーナーの娘の結婚相手)は明らかに感じ悪い奴らで見ていて腹立つんだけど、こういう奴らがいるから話しが盛り上がるんだよなあと微笑ましい気にもなったりして。登場人物が多いからそれぞれの人となりは軽くさらう程度だけどそれぞれにストーリーがあって面白かった。

で、火事。当時は当然CGなんて無いから実際に燃やしてるんだろうけどえげつないくらいの大炎上の中で撮影されていて凄かった。ミニチュアとか作って撮ったんすかね。怪我人が出なかったんだろうかと心配になるくらい尋常じゃなく燃えまくってるのでとても驚きました。
Shima

Shima