テトラ

トイ・ストーリーのテトラのレビュー・感想・評価

トイ・ストーリー(1995年製作の映画)
4.5
「やった!バズ飛んでるぜ!」
『飛んでるんじゃない。落ちてるだけだ。カッコつけてな。」
「はっはー!無限のかなたへ、さぁいくぞ!」

子供の頃に観て、夢中になっていた記憶を思い出す。何回も何回も繰り返し観ていた。それくらい大好きな作品だった。
大人になってから観ても相変わらず面白かった。嫉妬まみれのウッディとオモチャの自覚のないバズ。そんな2人が最初はいがみ合っていたが、シドの家で助け合い、本音を語り合い、最高の相棒になるストーリーが心に沁みる。ウッディのことを認めてからバズが『保安官』から『ウッディ』に呼び方が変わるのもすごく良い。
ハンナの持ってるオモチャが全部首をもがれていた。おそらくシドにやられたんだろう。ハンナが可哀想すぎる。でも最後にオモチャたちの仕返しにあい、オモチャに恐怖を感じるようになって気分が良かった。ハンナもやり返せたので良かった。シドいい気味だ。
この映画を観た子供は良い大人になれると思う。子供の気持ちにオモチャの気持ち、両方に共感できて心温まる良い映画だった。

アンディの妹『モリー・デイビス』の誕生日は1994年9月でオレと一緒だった。嬉しい。
テトラ

テトラ