まけいぬ

トイ・ストーリーのまけいぬのレビュー・感想・評価

トイ・ストーリー(1995年製作の映画)
3.9
トイストーリー4を観て寂しくなったのでレンタルしてきました。
やっぱりトイストーリーはこうでなくっちゃ。新しいオモチャが現れて翻弄されるけど、仲直りして皆んなで頑張って問題解決!っていうのが見たいのよ。現実を突き付けられるとかいいのよ。現実で現実突きつけられてるんだから…。

最初のアンディのオモチャ達が懐かしい。マトリョーシカもどきのとか、筋肉マッチョとか、ロボットとか色々。後ボーとか…。

そして新しく入ってきたバズ・ライトイヤー。自分は本物のヒーローだと思ってるキチガイぶりは観てて面白い。可愛い。
ウッディの顔がやたら変顔多いなと思ったのは気のせい?

今作の敵は隣に住んでるいたずらっ子のシド。のちのトイストーリー3でごみ収集車の運転手で出てましたね。あんなトラウマがあってから不登校になってないかな?と途中で心配してしまう。

ラストのトラックを追いかけるシーンは楽しかった。最初は犬から逃げて次にトラック追いかけるけど、追いつけなくなって。最後にロケットを使って空を飛ぶ。冒頭の伏線回収ですね。バックトゥーザ・フューチャーみたいでワクワクしてしまいました。

何度も言いますけど、トイストーリーはこうでなくっちゃ‼︎
まけいぬ

まけいぬ