kkbbrk

ゴーストバスターズ2のkkbbrkのレビュー・感想・評価

ゴーストバスターズ2(1989年製作の映画)
3.8
『ゴーストバスターズ2』(1989)
原題:Ghostbusters II

「ゴーストバスターズ」の続編。前作の破壊活動の修理費が払えず、営業停止処分を受けたゴーストバスターズだが、300年の眠りから覚めた霊界の大魔王ビーゴと対決するために再結集。(映画.comより引用)

1を鑑賞したのは1年以上前で、巨大マシュマロマンの話でようやく思い出した。ニューヨークで巨大な何かと対峙は該当する映画が多すぎてわからなくなる笑

私はそもそも見る順番を盛大に誤っています。
・ゴーストバスターズ2016
・ゴーストバスターズ(1984)
・ゴーストバスターズ2⇦イマココ
なんちゅう順番や。。私のリサーチ不足なのですがシリーズものが苦手な理由はここにもあります。。

1に続き、チープなCGがクセになります。これはお金をかけているのか、いないのかすらも判別できない笑 当時にしてはかけたんだろうなーと予想。

監督・脚本ともにチームは変わっていないので安定力はあります。
もう彼らのドタバタ劇は団体芸であり、高級レストランにスライムまみれのゴーストバスターズが突入して警察沙汰になるシーンが好きです。

1はニューヨークの素敵な街並みを楽しめたので、2はクローズドな場所がメインだなとやや残念気味でしたが、しっかり後半に前半の分も含めて巻き返してくれました。

終盤でビーゴに「なんでニューヨークなんか豪華な街に来たんだ」みたいな話ありましたが、ビーゴが生きている時はニューヨークはまだ栄えていないからですね笑

2024-096
kkbbrk

kkbbrk