ゴーストバスターズ2の作品情報・感想・評価・動画配信

ゴーストバスターズ21989年製作の映画)

Ghostbusters II

上映日:1989年11月25日

製作国:

上映時間:108分

3.4

「ゴーストバスターズ2」に投稿された感想・評価

アタギ

アタギの感想・評価

3.3
1作目は割と好きだったんだけどな。
やってることが一緒でもう少し2ならではの展開が欲しいところ。

自由の女神もインパクトあるけど、マシュマロンの方が笑えたし、画力あったかなぁ。
johnb

johnbの感想・評価

4.3
シガニーウィーバーとリックモラニスのコンビがいいな
二人のギャップが大きくすぎて面白い、前作に続きかわらない面白さとSF様子が好き。
M

Mの感想・評価

-
2021-165
再鑑賞
 
前作から5年で映像技術がかなり進歩している。
この後91年「ターミネーター2」93年「ジュラシック・パーク」を見て、これから映画は凄い事になるぞ!とワクワクした思い出。
 
Netflix5月20日配信終了予定
AQUA

AQUAの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

再鑑賞。
すっかり内容が抜けていて逆に清々しい。
前作のマシュマロマンの代わりに今作では何が出るんだっけ?とずっと考えつつも答えを導きだせずまさか自由な方が来るとはすっかり忘れてました。
観ててGANTZの大仏様を思い出しこっちの影響少しでも受けてるのかな?って思った。ネトフリは5月20日まで配信らしいのでまだの方はアフターライフに備えてどうぞ

映画.com参照
「ゴーストバスターズ」の続編。前作の破壊活動の修理費が払えず、営業停止処分を受けたゴーストバスターズだが、300年の眠りから覚めた霊界の大魔王ビーゴと対決するために再結集。今回のクライマックスには自由の女神が登場。

ゴーストバスターズ2
Ghostbusters II
1989/アメリカ
もひ

もひの感想・評価

3.3

CGが前作よりも良くなってる印象かな

前作同様の流れで
ゴースト退治→逮捕→保釈後ゴースト退治→逮捕→世界を守る

いや、何回捕まんの!?(笑)
話を聞かない人ばっかり
コメディだしその辺がこの映画の良いところでもあるのかな?(笑)

この緩さが今でも受けるのがよくわかるなー
サーフ

サーフの感想・評価

3.6
幽霊退治の専門家ゴーストバスターズを描いた映画の2作目。

ゴーストの描き方がコミカルすぎず、でもしっかり不気味さ、ホラー要素もあってめちゃくちゃちょうどいい。前作はゴーストのビジュアルもっと汚くて気持ち悪かった印象だけれど今作は気持ち悪さはそのままでちょっとスタイリッシュになってる?ドアの隙間からスライム流れ出てくるのは「シャイニング」のエレベーターを思い出す。

ストーリーも安定感のあるバカバカしさ、自由の女神が歩き出すのはやりすぎ感はあるけれど、やりすぎな位がこの映画にはちょうどいいかも。それでいてオカルトチックの胡散臭さも丁度よくて、下らなさ、胡散臭さ、気味悪さが良いバランスで構成されている映画に思える。

ただ展開は前作とほぼ同じように感じられて新しさはまったく無かった…。面白いには違いないけれど。
何回捕まるんだよとつっこんでしまう。

自由の女神を動かす発想好き。
ぽ

ぽの感想・評価

-
自由の女神で歩き回るの最高すぎ🗽
終わり方が個人的には1よりも好きでした🙌🏻
こちらも1と同じくテレビで死ぬほど見た。1と比べて、時代の変化でCGもきれいに。
絵から飛び出てくる、という演出が怖すぎて昔美術館に行くのが怖かった。
スライムの質感が見ていて気持ちいい。
エンディングが1よりハッピーで派手、そこが大好き。
アメリカ!!って感じが爆発してて底抜けに楽しいです。
josolena

josolenaの感想・評価

3.0
あぁ〜バリバリ80年代なミュージック最高ですなぁ〜

この映画の主人公はどの瞬間もふざけててライトに楽しくサクッといける。月曜の仕事終わり鑑賞にぴったりでしたわ。

自由の女神の使い方がよかった🗽
>|