ゴーストバスターズ2の作品情報・感想・評価・動画配信

ゴーストバスターズ21989年製作の映画)

Ghostbusters II

上映日:1989年11月25日

製作国:

上映時間:108分

3.4

あらすじ

「ゴーストバスターズ2」に投稿された感想・評価

2TOM

2TOMの感想・評価

2.2
2022年 : 220作目/劇場鑑賞:11作
※2022/8/13(土)
※2回目
※Amazon Prime

続編『アフターライフ』の鑑賞からの遡り視聴。本作は1作目と異なり、全く記憶が無いんですよね。それもそのはず、突出する要素(興奮するポイント)がありませんでした。ピンクスライム、赤ちゃん争奪戦、ラスボス。どれも中途半端な印象。

冒頭のベビーカーシーンが一番良かったかも知れない。
「アフターライフ」に向けた予習2作目。
これは映画館で観ることはなく、当時のVHSレンタルで観た記憶。
目つきの悪いおっさん、赤ちゃんが出てくるくらいしか記憶にも残ってなかった。

ゴーザの撃退時に壊しまくった代償に訴えられたゴーストバスターズは解散。それぞれの仕事をしながら5年が経過。しかし、またN.Y.に魔の手が伸び、ディナの息子オスカーが狙われることに…
工事会社と偽って地下調査してたことで裁判にかけられてしまい、持ち込んでたスライムが裁判長の怒号で具現化してしまう。
いよいよ、ゴーストバスターズの出番。
霊界の大王、ビーゴ復活のために生贄に選ばれるオスカー赤ちゃん。

脚本が主演のダン・エイクロイドとハロルド・ライミスというのに驚き。
なんだけど、今ひとつ盛り上がらず。
なぜだろ。
マシュマロマンみたいにかわいさのあるヴィランの登場がなかったから?んー。。ビーゴも結局さほど強くないのもあるのかなぁ。

でも、5人目のゴーストバスターズとして、ルイス(リック・モラニス)がスーツに着込んだのは嬉しい。笑
migihidari

migihidariの感想・評価

3.5
1で世界救ってるのにアッサリ解散に追い込まれてて笑っちゃった
でもやっぱりみんな揃ってゴーストバスターズだ!
会計士さんと秘書さんが前作からさらに良い役どころに
後半の規模バカでか怪奇現象のオンパレードはもはや拍手
やー

やーの感想・評価

3.6
ゴーストバスターズ2作目。
色々あって解散してて、あることをきっかけにまた再開する。
個人的に2のが好きでした。
敵とかはあまり好きじゃ無いけど、またあの4人が集まってゴースト退治するところはワクワクします。
疑問なんだけど、なんでディナはあんなストーカーばかりに好かれるんだ?笑
Kim

Kimの感想・評価

4.0
GHOSTBUSTERS: AFTERLIFE 観たので再履修。

第一作に比べて印象うすいのは、観た回数の問題だけど、なんで観た回数が少ないかって言えば、テレビ放映が少なかったからで、それはやっぱり、人間関係が出来あがったところから話が始まるし、敵も地味だしだからだろうな。

周囲の感情を反映して動くスライムの設定とか好きだけどな。それが原因でケンカしちゃうシーンとか。ヴィーゴももう少しスライムを活用してれば派手になったのに。

前作でゴーストは認知されただろうに、偉い人に限ってゴーストを認めないのは何故なんだろう。そういうものを認めてしまうと出世できない社会なのかな。

レイがパイプやら葉巻やら喫うのは良い。他のメンバーの喫煙シーンが印象にない。禁煙中?!

♪ Do, Ray, Egon !

このレビューはネタバレを含みます

個人的には前作よりも今作の方が好きです!スケールも大きくなってるしストーリー性もレベルアップしてるように感じます。
おなじみの4人とヒロインは安定ですが今回はヒロインの連れ子のオスカーがとてつもなくキーパーソンですね。相変わらずヒロインが変な男引き寄せるわけですが、今回はどっかの暴君に心酔してるやつなので手つけようがないですね〜^_^
やっぱりカートゥーンアニメとして見るくらいが本当にちょうどよかったです!妖怪ウォッチが捗りました〜笑
82

82の感想・評価

3.0
普通は続編の方が失敗するのに、これに関しては2の方が面白かった。
展開とかCGとか、色々笑えるところがあるので相変わらずおバカ感はあるけどw
頭空っぽにして観る分には面白い。
【いつものクサい口説き文句はお断りよ】←そこ拾う😜

シリーズ二作目。いろいろグレードアップ!それでクオリティ保っての続編って珍しいのでは?自由の女神か、全く覚えていない…観てないかもしれない疑惑。やっとわかりました。ゴーストバスターズはコメディ調の人間ドラマ。ゴーストをバスターするのはオマケです(笑)

ちなみに"動員数で北米第1位を獲得したが、1週間後ティム・バートン監督の『バットマン』に塗り替えられた。"豊作!

OPから「んなことあるか!」ってツッコミいれたくなる展開です🤣🤣🤣

そんな時は彼らを呼ぼう「ゴーストバスターズ」!💃

なんとマシュマロ・マン、ビルのてっぺんを吹き飛ばしてNY州と郡と市(やたらリアル)から訴えられる、なんじゃこれ🤣

4人(2人だけペア)5年経っててバラバラ。それぞれ環境変わったりしてるけど、ビル・マーレイのピーターだけ(胡散臭さも含めて)そのままって感じだったね。

シガニー・ウィーバーのディナはオスカーを育てるシングルマザーになってました。あら、大変💦

いろいろあって(端折りすぎ🤣)ゴーストバスターズ集結!やっと来たよ、人間ドラマ部分がなかなかコミカルでシビアだから本作も😅ゴーストをバスターしていくぅー。

しかし、病院に監禁されるゴーストバスターズ!?

オスカーがとにかく大変!あれさ、CGだよね?だとしたら、クオリティ上がってるって!(そこよりヴィーゴ大公のCGに触れてさしあげて)

スライムが赤だと血みたいで気持ち悪いな😵‍💫

タイタニック号まで出てきてたんやね、みんな無事に帰れたんかな…

SONYのウォークマン出てきた!これ、レアやで。

いよいよ出ました、自由の女神🗽えっ?

…終わりました(笑)なんかシュール。本当にこれで終わり?当時観てたらすぐ続編欲しがったわ。

人間ドラマ「ゴーストバスターズ」やっぱり子ども向けじゃ全然なかったね。だって、やけに設定がリアルだもん。リブート版実家に円盤あるんだけど、どうするか…
Rio

Rioの感想・評価

3.5
1に続いて、かなり楽しめてたくさん笑った!
自由の女神が特に…🗽😂
わちゃわちゃにぎやかでおふざけな雰囲気なんだけど、一つの作品として作り込まれてるように感じた。昔のニューヨークの街並みは、今と違ってまたステキ。
もこ

もこの感想・評価

3.5
子供の頃に観たことあったはずなんですけど。何一つ覚えていませんでした!😂
もしや観たこと無かったのかも、、

2にはマシュマロは出てこないんですね。
溶けたマシュマロのごとく、ネバネバの代用としてスライム、、
スライムって大量だとただの公害ですね。
洗っても落ちなさそうーー💦

1であんなにフィーバーしちゃったのに
2の頭の頃にはさっさと業務停止に逆戻りしてるあたり
ゴーストバスターズの経営力の無さがうかがえます、、😂
すぐ調子に乗って余計なビジネスに手を広げすぎーー!!
(2の終わりでも同じようなパターンの未来が見て取れるーーー!!)

幽霊お化けに目をつけられすぎるディナニーウィーバー、本人は何もしていないだけに、とっってもいい迷惑で可哀想。。
引き寄せちゃう何かがあるんだろうかーー😅

最後の女神様は
元の位置に戻っていましたが
どうやって戻したんだろう、、、笑
また歩いて戻ってもらったのかなー😂
>|

あなたにおすすめの記事