外面

桐島、部活やめるってよの外面のネタバレレビュー・内容・結末

桐島、部活やめるってよ(2012年製作の映画)
3.4

このレビューはネタバレを含みます

やばすぎて頭の中はてなマーク止まらないんですが……
予告が本編の面白さを超えてはいけないんですよ。予告と高橋優が良すぎて中身が伴ってない……
この演者陣と主題歌使って途中まで最高だったのにラストが想像以上に訳が分からず混乱してる。私の理解力のなさ?
言いたいことはわかるけどあまりにもその受け取り方を観客に丸投げしすぎている感じがありモヤモヤします。このモヤモヤも【映画の醍醐味】として丸め込まれることに疑問を感じるくらい意味わからない終わり方だった。

途中の「高校生」の空気感はリアルすぎて社会人になって距離をとって見れて良かった。グロすぎる。あの地獄にいたの結構すごい。
私はあのグロさがとんでもなく無理でした。

俳優陣が勝ちすぎる。
神木隆之介主演で、松岡茉優と太賀出てきた瞬間勝ちを確信したのが悪かったのかな、期待値上げすぎたのかな……
松岡茉優が演じる女の嫌なところ全詰めセット役はリアルすぎて本当に天才的。まじで苦手(超絶褒め言葉)。あれは絶対女の嫌なところを肌身で感じてないと出来ない演技だと思います。
橋本愛綺麗すぎるし太賀は天才です。学生役って無限に色んな人がやってきてると思うけど山本美月の【一軍】感は群抜いてる。それでいうと松岡茉優の完全ではない揺らぎのある一軍感も絶妙すぎて天才だった。高校を肌で感じてないと無理だよあの演技。
東出昌大、不倫どうので演技を色々言われてた時期もありましたがmorohaのMVしかりこの役しかり、モヤモヤを抱える役がうますぎる。これも肌身で(というか自分の中に)感じたことのない人間には演じられないと思うんだよね…憶測ですよ全て。けどmorohaが好きな東出さんなら多分このモヤモヤは自分に感じたことある感情だったんだと思います。憶測です。私がそうだからそうであって欲しいだけかな。

エンドロール、高校特有の部活という名のレッテルが()で表現されてて、帰宅部は()ないのに東出さん演じる菊池は空白の()をつけているの意志を感じてとても良かった。

最後の高橋優に全てを歌わせて完結させた感じがある。それが目的なら成功なのかもしれないけど、私は映画を見ようと思っていたので高橋優の力を借りて100%になる映像は映画ではないのでは?主題歌は100%の映像を120%にするものじゃないの?
高橋優はすごい。俳優も凄かった。
それだけです!

予告作った人は自分で映像作品とか作るべき人だと思う、本当に誰?
私これ公開直後くらいから無限に予告だけ見てドキドキと感動を貰っていたから、、何度も言うけど中身超えないで、、
50%のものを150%に見せるという意味では予告作った人が上手すぎたのかも





感想書いてる人の中に「菊池は上手く行ってるように見えて誰も心配してない、前田はカースト下位でも仲間がいるが菊池にはやりたいことも心配してくれる人もいない」(意訳)みたいなこと書いてる人いて、やっとこの作品が腑に落ちた。この人の解釈ありきで私はこの話をやっと面白いと思えるな。
菊池は当時の私だったのか、、
映画って全体通した当事者意識がないとハマれないのかな、私だけかな、自己愛かな、
外面

外面