桐島、部活やめるってよのネタバレレビュー・内容・結末

『桐島、部活やめるってよ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

最後まで観ても正直理解できなかったけど、複数の曜日をまたぎ巻き起こる出来事を様々なキャラクターの視点を交えて描いていくストーリーに不思議な魅力があり、凄く面白かったです。

印象的だったのが屋上での…

>>続きを読む

原作読んだ後に見たからなんかショックやった
原作の良さってそういうことじゃなくね?みたいなシーンが多かった
なによりかすみの改変がとてもショックです
何より1番好きなかすみの良さ全部消えとるがなぁ〜…

>>続きを読む

タイトルと神木隆之介が出演しているということしか覚えていなかったため、桐島=神木隆之介ではなかったどころか桐島が出てこなかったことに驚いた。

冒頭で、同じ日の異なる生徒達を描くのに何度も「金曜日」…

>>続きを読む
お前桐島じゃねえのかよ!
桐島1人でこんなに話が展開するのが青春だよなぁ。
群像劇うまぁ

学内の人気者、桐島が部活を辞めることで生じた波紋が学内の閉鎖的とも言える人間関係に与える影響を、各生徒ごとの学生生活を多角的に切り取ることで浮かび上がらせている。
見事な構成の作品と言わざるを得ない…

>>続きを読む

DVDで。

久しぶりに観賞。
2012年の映画なのでもう12年前!?時が経つのは早い。
12年前ってまだガラゲー時代だったのね。

この映画で東出君と山本美月さんと前野くんを覚えました。
あとで、…

>>続きを読む

ホテル、iPhone視聴

久しぶりに観てみると、やっぱりあの頃よりも面白味は薄れてしまったけれど、屋上シーンの滑稽さは増幅されていた。

桐島が部活辞めようが、学校来ようがなんかお前に関係あんのか…

>>続きを読む

中学生時代(?)に原作を読んだことを思い出し鑑賞。
いやはやキャストが素晴らしい過ぎる。山本美月めっちゃ可愛いし、東出かっこよいし。神木隆之介演技素晴らしいし。
映像も綺麗で素晴らしかった。
何故こ…

>>続きを読む
それぞれの別角度の視点が交錯して徐々に全貌が明らかになっていく過程が観てて快感なほど面白い構成。しかし桐島は一向に現れない。ラストの収束は失速したが見応えあった。

桐島というクラスの中心人物が部活を辞めたことから始まる出来事を描いた群像劇。
トリッキーな構成が面白い。
視線を見せるショットが多い。
登場人物たちが視線を運ぶ先には何があるのか、誰がいるのか。
キ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事