桐島、部活やめるってよの作品情報・感想・評価

桐島、部活やめるってよ2012年製作の映画)

製作国:

上映時間:103分

ジャンル:

3.5

「桐島、部活やめるってよ」に投稿された感想・評価

Fuuu

Fuuuの感想・評価

5.0
この作品は秀逸。
原作は読んでないけど、映画で十二分に満足。

映画そのものの構成(時系列を乱す構成)、画像の色使い(どこか無機質な印象)、登場人物の気持ちの描写、観てて飽きないし、おおお!っという印象。

誰もが若かれし青春時代(華の高校生)に感じる、その当時にだからこそ打ち込める青春、そして心の変化や人間関係、将来への不安とかそういうのがギュッとまとめてあってノスタルジーな気持ちになりました。

あぁ〜、もっと楽しい高校生活送りたかなぁ〜とか。

実に素晴らしい作品でした。
そして最後に・・・山本美月の色っぽさハンパねぇww

このレビューはネタバレを含みます

数年ぶりに観たらめちゃめちゃ良くてびっくりした、なんだこれ

吹部部長の届きっこないアプローチとか、気になる女子に彼氏がいるのを知ってしまう場面とか、辛すぎてアーーーーーってなっちゃった

帰宅部でフラフラしてるリア充が好きなものに一生懸命な陰キャの姿を見て泣いちゃう最後のシーンがいちばん好き

演技みんないいんだけど松岡茉優ちゃんの嫌な女の子っぷりが特に最高でした 何年かしたらまた観よう〜〜
本当は深いのかもしれないですが、自分には伝わりませんでした。青春の切なさを感じたぐらいかも。
rina

rinaの感想・評価

3.2
友達から意味わかんないよって聞いてたからどうなのかと思ったけど中々面白かった!言葉にはしてないけど表情や態度からその人の心情が読み取れる。
誰にでも悩みはあるものだよね。
神木くんの役は冴えない奴なんだけど最後はよかったなあ☺️考えすぎず純粋な気持ちを忘れずに生きてたいね。難しいけど。笑
あと橋本愛ちゃん可愛かったです💕
Yu

Yuの感想・評価

2.5
邦画って感じ
だらだらと時間が流れながら
なんとなくチクチク針で刺されてるような
高校生だなあって感じで
胸が痛くなる感じ
こういう青春物が好きなんだな、自分
本も好きだし映画も好き
朝井リョウって罪だよな。。。
松岡茉優が自然な演技過ぎて違和感があって、何回も見返したな

2015
K

Kの感想・評価

-
ストーリーとは別に映像が良かった
まだ本格的な冬じゃなくてその直前の寒さとか学校ていう建物の冷たさ伝わってくるのがなんか良かった
主題歌も良
観てる人に委ねる余白が多いと思った
528491

528491の感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

東出の男泣きに、全然イケメンじゃないのに貰い泣き、貰い号泣。

みんな何か意味や見返りがあるからそれをやっているのだと思っていた。どうやら、それがそうでもないらしい。じゃあなんでみんな、そんなに一生懸命に? 何かに夢中になれる人が不思議で、意外で、心底羨ましい。
自分は何もしていないのに、格好良いと褒められる。自分は何も言ってないのに、人が寄ってくる。自分は何もかも持っていた。本当は、何も持っていないのに。
桐島の喪失によって不安を覚える東出は聡い。その不安の答えを知りたくて、しかしやはり桐島に連絡を取ろうとする。そして、映画は幕を閉じる。

生きるために必要なのは桐島ではない。
それが何なのかを探すことが、生きることなのかも。
tk

tkの感想・評価

3.4
ヒエラルキーの中で生きた覚えはないけど、学生だった自分にみてみろと。
前田が前田で生きてることも菊池の涙も、どうせ理解できてないんやろな、当時の私。原作は知らない 映画よかった
じゅり

じゅりの感想・評価

3.6
一度観ただけでは何が言いたいのかほとんど分からないかった。私と同じ人は町山智浩さんの解説をググって見てほしい。すごく哲学的で驚いた。深い…。これが映画か!!!って感じ。
>|