ヘチマ

脳内ニューヨークのヘチマのレビュー・感想・評価

脳内ニューヨーク(2008年製作の映画)
5.0
素晴らしい映画。確かに狂気を描いてるし、みんな狂ってるんだけど、そんなキャラクター達のセリフがいちいち核心をついてくる。納得してしまう。人間誰しも抱え持つ悲痛の叫びみたいなものが荒波の中超えてくるイメージ笑 

最後の最後のセリフに震えた。人間誰もが経験できる1番の共通点って死なんだろうなあ。死に支配されてるのはもちろんだけど、私たちみんな、死に救われてるとも思う。誰しも考え方も生き方も違うけど、死がある限り、結局同じ場所に行き着くことできるんだよね。
人間面倒なのが、人とは違う自分でいたいって思う気持ちと、人と違うことを不安に思う気持ちどっちも持ってるってこと。みんな社会の中で生きてるから。
でもこの映画を観て、みんな死ぬのは同じなんだから、余計な心配しなくたって今の自分を精一杯生きればいいんだって思えた。

ごちゃごちゃ小難しいことを述べましたがとりあえずこの映画はみんな見てと言いたい!!!けど内容が内容だから、ある程度色んな映画を観たことがあって、割と狂気的な映画が好きだよって人全員に見てほしい。特に若い子。人生の聖書になるよ絶対。
ヘチマ

ヘチマ